きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

あなたはどっち?

2020年08月30日 18時39分40秒 | 日記
冷蔵庫の扉を開けっ放しにして中の整理などをしていると、「扉が開いてるわよ〜」の警告音に「はいはい。わかってるよ。」とか「もう少しだから。」とかの返事(声かけ?)をする私。

旦那にはいつも返事をしなくていいんだよ!と言われます。

洗濯機の終了音に「はいよ〜」とか、炊飯器のご飯炊けたよ〜音に「待っててね〜」とかって返事をすることって変なのかしら?

と思ってましたが、私の母も洗濯機の終了音に「はいはい、わかってるから!」と返事してました。

さて、あなたは返事する派?しない派?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目 | トップ | また観てる(笑)(追記あり) »

コメントを投稿