きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

日本独自なのかな?

2020年09月05日 07時44分02秒 | 日記
昨日のこと。

英語を母国語とする外国の方と日本語で話しをしていた時、私が「インバウンドの外国の方が減ってますからね〜」と言ったら、「インバウンドって?」と聞き返されました。

「外国から日本への旅行者」と説明しましたが、あっていたかな?

家に帰ってきてからインバウンドを調べたら、英語では「本国に行く」とか「市内に向かう」とか言う意味なんですね。

ある意味和製英語っぽい?と思った2020年夏の終わりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの左官屋さん | トップ | あれから2年 »

コメントを投稿