pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

細かい話を分け合える

2018年04月30日 23時26分53秒 | 日記



以前同じ職場にいたひとと、
休みにご飯に行ってきました。

しろくまカフェに、久々に行ってきたのですが…
ゴールデンウィークのせいか、少し混んでいる!
でも10分くらいで入れたので良かったです。

時々無性に行きたくなるのですが、
やっぱり美味しい。

メニューも、
変わることが多いし、
店員さんも優しい。そのあと、新宿でちょっとお茶をして
いろいろ話をしました。
フィギュアスケートの話が主だったのですが、
フィギュアスケートの
話って、
ツイッターとかで文で呟いていても、やっぱり
会話で分かり合うひとがいると
違う気がします。

興味がなくて、五輪のときだけ、話しかけてくる
仕事関係の人だと疲れるので、ちょっと込み入った感想とか、
直接話せる相手が一番いいです。

山下真瑚ちゃんの話とか、本田真凜ちゃんの話とか、
なかなか話せない、スケーターの
将来とか…。

その話以外も、ファッションとか気遣い過ぎず、
ストレートに言い合えるひとは良いなと
思いました。


===##====##===

最近帰りに、妙な幻聴が聞こえたりして、
どんよりしていたので
余計に気持ちが明るくなりました。

最近仕事で入ってきた人が、
1分に5回くらい独り言を
言っていて、
それが一日フルで聞こえてきて
「同じ言葉が繰り返される」みたいな感じ。

あら、ウフフ、みたいな呟きとか、
嫌だわ、とか、
すごいわ、みたいや呟きが
フルタイムで聞こえてきて、帰り道
それを
思い出してしまう感じ。

なんとなく切ない曲聴きたくなって、
乃木坂46の、
僕のいる場所
とか、
行くあてのない僕らたち
とか聴いています。

切なくて、心に染み入って大好きな曲です。

井上小百合ちゃんと伊藤万理華の曲と言う
あたりも…。


乃木坂工事中見て、生駒ちゃん
卒業ライブ密着企画楽しみだったり
見たくない切なさとか…。

生駒ちゃんは本当に、前を向いて
真っ直ぐ乃木坂を支えてくれて、
なんと行っていいかわからないけど
乃木坂の象徴は生駒ちゃんだったと
思います。


#====##======##

オンリーに出す本、終わりました、

少しホッとしています。
 
思ったより薄い本になるかも、
短編くっつけるかも。

タイトルをずっと考えています。

飛蔵本です。


蒼月哀夜に少し似ていますが、
もっと、
浮かび上がる恋、と言うイメージで書きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿