pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

当たり前な輝き

2020年07月18日 17時54分56秒 | 音楽_声優(水樹奈々)
皆様お元気でしょうか。

手洗い、除菌、欠かさず生きています。


そんな中、ある音楽番組で、
日向坂46の歌聴いて、
「あー、アイドルってやっぱり輝いている」
って思いました。


乃木坂46は、これから「世界中の隣人よ」をやるので楽しみです。
人との距離が近くて、観ていて心配になりますが、
何事もないことを祈ります。

最近通勤中、久しぶりに水樹奈々ちゃんのアルバム聴いていて、
やっぱり奈々ちゃんの歌が好きだ、
と思いました。

これほど、人生を変え、日常を輝かせてくれたひとには、
もう出会えないのではないかと思いました。


奈々ちゃんのブログ見て、飼っているワンちゃんのことを書いていて、
そこで涙が出たり。

ペットって、可愛がるだけではなくて、いつかは亡くなるものだから

そばにいるうちに楽しい思いを、
いっぱいさせてあげたいと言う気持ちになるし、
いなくなることを考えたくないと言う気持ちが混ざったりして…。

決められた期間で可愛がると言うのは大変なことで、
でも、
いつまでも元気ではないし…。

いろんな気持ちが混ざって、奈々ちゃんブログを読み返してしまいました。

当たり前な日々がこんなに愛しいと君が教えてくれた


と言う歌詞があるのですが、

本当に、水樹奈々と言う存在はそんな感じの存在で。

去年、同人をオフライン活動していたころ、
日常の中で、
「何色の表紙にしようかな」とか考えていたのですが、
「日常にある、特別感」と言う感じでした。

オフラインしていた本は、サイトトップのBOOTH通販から行けます。


キラキラな金色表紙とか
使ってもよかったかなー、とか
思ったのですが、「書いている内容に合わない!」って
断念したり…。

エロティックな題名にしようとしたけど、恥ずかしくてやめたりして。


No way to sayを作ったのに五年かかったなーとか。
日常のなかにある特別な時間と言う感じでした。

また、改めて水樹奈々さん聴き直して、歌詞は深いものだなと思いました。


と言う日記でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿