pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

冬の星空の下の宝石

2017年12月13日 23時16分08秒 | 蔵馬語り


飛蔵クリスマス話が一気に進んだので、ちょっと手直しをしています。

思い切りねつ造しています。

数年経ったら、魔界にも人間界みたいな文化が広がるのではないかなと
思ったのですが、
数年も経たなくても、一気に広まっていき、お店が出来ていてもおかしくはないな
と思ったのです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

ところで、TVで宝石特集をしていて、色々調べてみました。

それでね…アレキサンドライトという石があって、蔵馬っぽいなと思ったのです。

・昼と夜とで違う光との関係から、異なる表情を見せる変色効果。2つの顔を持つ魅惑の
宝石として、「昼のエメラルド」「夜のルビー」といわれています。
と書いてあって、魅力的な石なんだな…と思ったのですが、蔵馬のようですよね。

危険を察知でき、身を守ってくれる石として、身につけられていたといいます。とありますから、
蔵馬が飛影に石を送るのも良いし、飛影が送るのも良いなと思います。

サーモンピンクの
アレキサンドライト…を想像すると、それをネックレスにして蔵馬に贈る飛影とか
想像して、ドキドキします、貴重な石、アレキサンドライト。
それを蔵馬のために、パトロールの報酬を貯めて贈る飛影――。

飛影ならありえる気がします。

このネックレスのサーモンピンク版を想像してみます。


それで、会社に行くとき以外はこれをつけていろとか
うるさく言う飛影とかね。
幽助の屋台に行くときには絶対つけろとか。

指輪でも良いんですけどね――。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


蔵馬の誕生日は3月というのをそのまま設定にすると、
珊瑚も良いなと思います、
コーラル。
この簪も似合いそうだな――と思います。


あと、ターコイズのネックレスも素敵です、これレディースですけど、
蔵馬に似合いそう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿