pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

美しいスポーツですと昔聞きました

2019年03月16日 23時59分10秒 | フィギュアスケート



ちょっとぶりに、フィギュアスケート日記です。
ちょっとだけお付き合いください。


今日、浅田真央さんの
サンクスツアー群馬に行ってきました。

一か八かで申し込んだサンクスツアー、群馬がとれたので、
ずっとずっと心待ちにしていました。

真央さんのサンクスツアーは、真央さんが現役時代にやった曲を滑るのですが、本当に素晴らしかったです。
軽井沢のも、去年行ったのですが、去年の軽井沢とも違う、新しいサンクスツアーと言う感じで、
どんどん進化していく真央さんツアーグループにうっとりし続けていました。

今までの世界選手権などとは違う、手をふったら届きそうな距離。
真央さんや無良崇人くんの動きまでしっかり見える!

真央さん、リッツの夜ではとても楽しそうで、あの軽やかなステップがまた見られる!踊るような足さばき、
強く絵を描くような手の動き。滑っているとは思えない真央さんのステップ、大好きです。


お久しぶりの
オーバー・ザ・レインボー
グループ1つになった幻想的なユニゾン、本当にきれいだった。

素敵なあなたでは真央さんがとても明るい笑顔で。


それから、真央さんの逆リフト。
真央さんがリフトをするという、奇跡を見られた!ニュースでは見たけど本当に
やっていたんだ!軽やかな動き、すっと入る逆リフト!


蝶々夫人の真央さんと、無良くんが切なくて、指の動き1つで、
物語に誘ってくれる真央さんの素晴らしさ!海鳴りが聞こえそうな、遠くを見つめる真央さん。
ふれそうで離れる無良くんの手!蝶々夫人、軽井沢でも見たけど本当に涙が出るほど
素晴らしかった!サンクスツアーの蝶々夫人の衣装、現役時代の蝶々夫人より好きだ!
いつかブルーレイ出してほしい。


それから、「また見たい」と思っていた、祈りのプログラム。
311が近かったからか…。始まった瞬間、涙が出ました。このプログラム本当に心にしみる
もので…。いつかまた見たい、見たいと思っていた願いがかなった、「このプログラムの
アクセルは前を向いてすすむ希望」と言っていたのを思い出しました。

ありがとう真央さん。
ありがとう真央さん。


鐘を滑るむらくん、本当に格好良かったね!
男性がやる鐘、こんなに力強いんだって、軽井沢のときも
感じました。
無良崇人、本領発揮と言う感じで。

ソチプログラムの真央さん、凛々しくて美しかった。
グループの皆の真ん中から出てきてソチプログラムのステップに入るときの気合い入った
表情、だいすきだ。もう、頭から曲が離れない。

あのステップをまた見られる!あ〜本当に幸せでした。5連続ジャンプ、きれいな
タノジャンプ!

ラストは、Theアイスの、愛は風〜のプログラム。
真央さんこの曲本当に好きなんだなあ…、
柔らかな動きが、現役時代の真央さん思い出させてくれて
嬉しい。

あ、そうそう。やっぱり浅田真央がすきだ!って思ったのは、真央さんがツイズルを
しているのを見て、「真央さんのツイズル!ぶれない動きの繰り返し」を感じて嬉しくて…。
真央さん、スピンも軸がぶれないんですよね!


真央さん中心に書きましたが、無良崇人さんはじめ皆が1つになった
素晴らしいショーでした!
今井遥ちゃん、短期間で、よくあれだけ滑れたなあと言う、皆を引っ張る
存在でした。柔かさの中に、軸のしっかりしたすべり。好きだ!

フィギュアスケートは美しいスポーツですと昔真央さんが言っていましたが、
本当にそうだなと思いました。
真央さん、軽井沢からも振り変えて大変だっただろうし…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚を思い浮かべる日もあっ... | トップ | 結婚してうっとりする二人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事