満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

こんな日は小旅行気分で

2006年05月06日 16時14分17秒 | ブログ
という訳で続き☆前のは「大型連休お休み中。」です♪
友達と遊んできました。友達と久しぶりに・・・と言っても、
半月ぶり?位に会ったんだけど、今回は電車使って旅行気分ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

まず、そこで乗った早々「ひぐらしのなく頃に」の話をされる。
題名だけは知っていたんだけど・・・内容知らんかったんです。
したらもぉ何で午前中のすっごい良いお天気の、
日差しも暖かなこんな時にそんなストーリーを!!位のすごさ(笑)。
あんな話なんですね・・・!コミックス読みたくなっちゃった。
まずストーリー全体を見せてから謎解きをしていくのかな?
とりあえずストーリーの全体像だけ友達から聞いたんだけど。
めっちゃ怖くて、良い天気なのに顔は恐怖でひきつりそうだった(笑)。
そんなこんなで目的地につきました。

あ。「ひぐらしのなく頃に」はとても面白そうですのでHPとか見て要チェックです!!
元々はパソゲーみたいですね。

で。目的地について、買い物。
貯金箱を発見。(ATMみたいな貯金箱!って書いてある。)
めっちゃほしかった・・・!でも3,150円。ズーン。買えないって!
貯金するために買うのに貯金するお金まで使わないと買えないこのジレンマ。
でもものすごい気に入ったので帰ってから家族に報告。
私「今日ねー、貯金箱見た!めっちゃ欲しかった!!」
家族「私も今日欲しい貯金箱みつけたよー」
「え?どんなの?」
「カードついててさー」
え・・・?
「私の欲しいの、大きくてさぁ。ピンク色があって、」
「黒もあって?」
「青は派手目だったんだけど」
「ああ派手目だった私のも。」
「ATM見たいのでさ~」
「暗証番号付で!」

そろそろどっちがどっちの言葉か危ういので結論言うと、
同じ物を場所は違う同じ店で見つけて同じく欲しがってたよ。
何だこの趣味の一致は・・・!

しかもやめた結論がちょっと高めだったからってトコまで。
私は更に片付けないと置く場所が無いってのもあったけどさ。

あぁでもホントに良い貯金箱でした。
以前もコインを判別してコインごとに入れてくれる貯金箱、
ってのがあって欲しかったんだけど、更にパワーアップしてたのがコレ。
何とどのコインが何枚入ってるかまでわかる。
コインとるときは専用のカード入れて暗証番号押してとるの。
何か面白くってー!超欲しかったです。超って言葉使っちゃう位欲しかったもの。
何か長くなってきたね・・・この日記も。続けようかな。

と言うわけで続く(笑)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休お休み中。 | トップ | 恋人なら観覧車ってか・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。