満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ポジティブ!@オタク的カラオケの楽しみ方

2006年09月14日 12時29分33秒 | 音楽
@アイドルマスター。
太鼓の達人でしか曲を聴いた事が無い気がします。それかアニメ店。
好きな曲です。この前カラオケに入っていたので聴きました。
カラオケと言えば。アニメ映像ですなぁ。

卒業アルバム話とか、色々あります。思うこと。
よく、悪い意味でも良い意味でも有名になると文集でますよね。
卒業アルバムとか卒業文集とか。アレ。
私自身は提出したら先生に嫌って言うほど訂正されて、
自分が書きたかったように全然書けなくって、
アレを「この人はこんな事を書いていました」って出されたら、
物凄い否定したくなる。「コレは私じゃない」って。
何か、全然今と違うし。考えてる事も違うし。
人からずっと言われてて、何と無く書いていた部分も少しあるし。
まぁ、中学生の時のなら別段問題ないんですけど。小学生はねー。
変わってるって・・・(´-`;)

こっから本題だよ!

アニメ映像の出るカラオケは良いですなぁ。
特にUGA。おねがい☆ティーチャーなんて最高。
LOVELESSに至っては・・・(笑)。アレ、BLって思われても仕方ないから!!
キスシーンがあったような、無かったような。。。
あんなシーンが毎回あるような漫画ではない気がするんだけど。
でも、あの映像だけ見たら「そんなアニメなのか・・・!」って思った(笑)。
「おねがい☆ティーチャー」の映像の凄さは、
「Shoohing Star」を見れば、アニメの流れが全部わかるトコ。
アニメを全部わかっている人なら、「あぁ~!!」ってなれるトコ。
2人が出会って・・・色々な事があって・・・別れがあって・・・
そして、また・・・そんな所でアニメ映像と共に歌が終了する。
すごい出来です。ちゃんとハッピーエンドで歌が終るんですよ!
コレを見たときすごい嬉しくって、2回は入れちゃいました。
ポジティブ!も入ってました。映像は流れませんでしたが。
でも、その歌詞も曲もちゃんとわかっていなかったから、
うまく全然歌えなかったけど楽しかったです☆
その後太鼓たたきに行っちゃったもんね(笑)。楽しくって。
最近は「AIR」の鳥の詩。私のブログの超~最初の頃に、
大好き!って言っている歌なんですが、もうカラオケに入ってますよね。
CDを聴いたことが無かったので全然うまく歌えなかったんですが、
今は何と無く形にはなるようになりました。
友達が歌えるからそれを聴いて歌えるようになった!
やっぱ、オタク的カラオケの楽しみ方は懐かしアニメ映像とか。
「平成イヌ物語バウ」の画像まであるのにはビックリ。
「ラブひな」とかも良いですよね。
本当は「ウェディングピーチ」とか、「BLUESEED」とか。
そういう映像も見たいところ。「怪盗セイントテール」は見られるのに。
「水色時代」とかも見たい。
そういう時にドンピシャでアニメ見ていたんで面白いんです。映像。
でも、小さかったのでストーリーの半分も理解できていないし、
内容自体もあやふやになっている部分も多数あり。。
ただ、水色時代とかは漫画で読んでいたので
(コミックス表紙が水色になってるヤツ)見られたら思い出して楽しいだろうに。
セーラームーンとか映像出てますよね!
カラオケ映像は繰り返しが無ければないほど感動します。好き~vvv
って言うか、私の中では「セーラームーン」が永遠なのかも。
大好きだったから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 読んでよー!って言うタイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。