カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

古くなったモノを直したりしてます。

断念 その2

2017-11-09 23:10:14 | Weblog


レガシィのハブベアリングを外すため、プーラーを用意して作業をしました。

シャフトが動き始め外れそうと思ったらナックルからハブベアリングが動いてない。

次の方法がプレスで押し出す、これしか外れないがサスペンションの下のボルト2本が外れず諦めました。

肩腱断裂してると力が入りません、断裂の幅が長くなると大事になるから近所のスバルさんにお願いしました。

他、サスペンションのオイル漏れはないがブッシュに亀裂が入ってる、ボンドでも塗ってみようかな。
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断念

2017-11-07 21:35:43 | Weblog
レガシィのフロントハブベアリング交換に着手。

ボルトの錆びが凄い。

でもボルト、アクスルナットは思ったより早く緩んで楽だと思っていた。

が…

ハブベアリングが錆びとかで固着、叩けば何とかなると思ったが甘かったなー、ボルト、ナットを外すよりも時間が掛かっている。

やはり、プーラーを用意しておくべきだった。

なのでボルトの錆びを落として元通りに。

次回、頑張ろう。
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カギの電池交換

2017-11-06 20:43:46 | Weblog
レガシィのドアがカギのスイッチで開かなくなりました。

購入していた電池に交換。

いい動き、スッキリしたなー。
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弱くなってきたバッテリー

2017-11-05 13:54:06 | Weblog


カタナにガソリンを入れようとしたがバッテリーが弱くてエンジンが掛からなかったので諦めて、掃除をしました。

今回バッテリーは車両に着けたまま充電、自作の延長コードが役立ちますね。

約2時間ぐらいでバッテリーが良好となったが、そろそろ交換を考えないと駄目かな。

冬が終わってからだね。
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このプラグは?

2017-11-01 21:46:27 | Weblog

一度、バッテリーを借りてビューエルのエンジンを掛けようとしたが、ボッボッと排気音しただけで終わりました。

やはり新品バッテリーが必要です。
あとプラグも交換しないと駄目かな。
確か8000キロぐらいで品番もない名前が付いたプラグにしたのだった。

でも最初に着いていたプラグの方が良かったような気がします。

バッテリーはカタナでも使っているジェルバッテリーにしてみようかと、結構パワフルなんです。

来年には走らせたいと思うけど。
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