カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

鳩吹山

2014-03-29 20:56:28 | Weblog

貧乏なのでお金が無いから軽く鳩吹山へトレッキング。

今日は大脇口から入り西山一周してカタクリ口というコース。

でも、運動不足なので距離的にはこれぐらいがいいでしょう。

チビッ子から年配の方々も沢山歩いてましね。

人で溢れる前に休憩場所で休み、飲み食い。

少しづつエネルギーを補給しながら頑張ってみたけど、筋肉疲労は避けられない…

何とか回って景色のいい所の休憩場所に着いたら、やっぱり人で溢れていた、早めの行動で良かった。


でも、製紙会社のあのニオイが漂うのが嫌いなんですよね。

で、カタクリ口に向かっての下りがなかなかの急な道、最後も気の抜けないが足も痛い…

あ~ 早く平坦な道になってぇーって感じでしたよ。

そして、カタクリをチラって見て大脇口の駐車場へ。

約8キロ、5時間40分でした。

おー、疲れた!!
コメント

ラジオ

2014-03-28 21:30:04 | Weblog
何気にFM79.5にしたらミュージックが流れていた!!

これは…まさか…


RADIO-I ???

復活したのか?試験的に流してるのか?何だ?


少しワクワク♪
コメント

またまた湿疹が…

2014-03-26 15:50:33 | Weblog
昨日から今日の早朝まで、湿疹のピークだった。

この湿疹消えては現れるの繰返しで痒くて辛いです。

今回は早めに病院のアレルギー科に行って注射してもらい以前より早く症状が消えたが、まだ出てくるかもしれないから塗り薬と飲み薬をもらってきた。

先生が言うには、48時間位までさかのぼって普段余り食べない物を…


養老で肉を沢山食べたって言ったら、先生が…

タンを食べたでしょ!ってね。

タンはカロリーがメチャ高いし普段肉なんて食べないから、原因はたぶん肉の脂…

これで少し免疫が着いたか!!
コメント

養老にヨロウ?

2014-03-23 22:44:19 | Weblog



養老町辺りでブラブラしてきました。

有名な滝を見てから予約をしてあった養老ミートでバーベキュー!!

なかなか美味しかった。

また戻って天命反転地で歩いて、捻挫をしてた事に気付き余計に力が入ってしまい辛いこと…

あとは、ハチミツソフトを食べたが余り好みじゃなかった

ん~?

そして養老のサービスエリアを裏から入って適当に物色して帰宅!!

思ったより近かったなー。

山歩きも出来る事を発見したんで今度チャレンジします。
コメント

車のチェック

2014-03-22 17:40:14 | Weblog


レガシィの錆を黒錆転換剤を塗ってタッチペンで簡単に仕上げました。

そもそも焦げ臭いニオイがしていてボンネットを開けたら錆が気になっただけなんですけど…

怪しそうなのはタイミングベルト辺り、今度カバーを外してチェックしてみようと思います。

そして、タイヤを交換したらハンドルの戻りが悪くなったんでブッシュ辺りをスマホで写真を撮って確認したら、どうもキレているみたいです。

交換しないと駄目ですね。

あと、ATFも交換したいがお気に入りのトルコン太郎を置いてある店が近くに無いんですよね。

知らないだけで近所に合ったりしたらラッキーなんだけどねぇー!
コメント

ニンジャその10

2014-03-21 16:32:00 | Weblog



シートの張り替えをして車体に着けたら隙間が出来たのでやり直しをしました。

シートの前側半分のステープルを外したり後側半分外したりして試したが一緒だったんで諦め…

シート裏のバネを外して硬めのスポンジを車体側に着ければ少し隙間が目立たなくなるかな。

あとガソリンコックも見てみたが中の丸い穴が4つあるゴム、これが漏れの原因なんでしょうね。

差し替えしてみたが、ガソリンが無くて漏れの確認が出来ず。

アップハン仕様で車検を受けるので寸法を測ったら約73センチ、ノーマルと余り変わらないのかな?

どーなの?

ライトのバルブが駄目だから持ってきてよ~!

お終い。
コメント

あ~スキーパンツが…

2014-03-19 22:57:10 | Weblog


長年愛用してたLINEのスキーパンツがボロボロになってしまいました。

けど捨てるにはもったいないから、適当に修復してみようと考え中。

擦れている辺りを防水テープで張り付けてみるのも良いかもね。

それよりも、まだLINEのパンツって作っているのかな?
コメント

太ってぇタイヤ

2014-03-14 13:10:06 | Weblog
最近のバイクは凄いね!!

ちょっとニンジャと比べたら2倍の大きさだ!
コメント

ポンプを作ってみた

2014-03-13 17:29:13 | Weblog
車屋でオイル交換してもらって後々ゲージでチェックしたら、Fを超えてネジれた所まできていた。

何リッター入れたのだろう?

少し抜く程度だから下からは面倒なんで上から抜く事にしました。

そこで、ポンプ作りですがカビの着いた汚いシャンプーと燃料ホースを合体!!

レベルゲージに突っ込んでシュポシュポ、約1リットル抜いてFとLの間にしてからオイル漏れ防止の添加剤をいれて丁度良い具合に。

結構余分に入ってたな…

しかしこのポンプ、バイクのキャリパーのエア抜きとかに使えそうじゃないかな?

タンクのオイル量見ながら片手でシュポシュポとエアを抜くなど。

便利そうだ、後で調べたら結構みんなさん作ってらっしゃるね。
コメント

ニンジャその9

2014-03-13 12:38:41 | Weblog



部屋でも作業が出来るシートの張り替えをしました。

立体裁断と思いきや平らの生地!?

面倒だけど地道にやれば綺麗に張り替えれます。

とりあえず、心配だったのでシートに防水用って事でビニールを被せての作業。

仮止め、引っ張り、仮止めをしてシワを無くして最後に本止め余った部分をカットして終了。

結構な力仕事でした。

お終い。
コメント