カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

心配だったバッテリー

2018-08-25 15:52:14 | Weblog
バイクに乗れないから、心配なバッテリーをチェックしました。

12.84Vです。

なかなかいい数字。
コメント

ピグノーズギター

2018-08-15 18:46:22 | Weblog

ピグノーズギターがやってきた。

僕のじゃないです。

とりあえず、少し調整して弾きやすくしたが、スピーカーからのビビリ音が気になった。

裏を開けてみるとスピーカーの固定するネジがとんでもない付け方なんですね。

木ネジにナットを通して、4ヶ所斜めにナットで押さえての固定、見なかった方がよかった。

スピーカーのビビリ音は固定の仕方が悪いからしょうがないので諦めました。

この基板、簡単な作りなんで真似出来そう。
コメント

レストアから10年経った

2018-08-12 23:35:04 | Weblog

カタナをレストアしてからそろそろ10年経ちます。

走った距離は約1万キロ、少ないですね。

フレームの状態は錆が点々と出て、サンドブラストのピンホールの奥からも出てきてます。錆止めシルバーのタッチペンで処理してるが色が違い過ぎるから目立ってしまう。

部分的に溶接肉盛りが出来ればいいがパウダーコートは部分的に出来ない、ウレタンで部分的に塗るとなると今の塗装と相性がいいのかも分からない、難しい。
考えるとオリジナルの塗装は手入れをしていれば強いなー、次塗るならウレタン塗装でいいと思った、ホイールはウレタン塗装だけどフレームよりキレイだしね。
外装はオリジナル、凄く細かいキズが入ってる、ケミカルをいろいろ試したがダメ、きっと劣化だろうと思う。

エンジンもプラモデルっぽい色が汚れて何となくよくなってきたが、金属っぽい艶のある色にしたいところです。

んー、悩む。
コメント

オープンチューニング

2018-08-06 21:21:52 | Weblog
ギターのオープンチューニングは弾きやすいが、でも慣れない。

なんか物足りなさの押さえ方ですね。

楽なんですけど。

それでカポが欲しかったけどわざわざ買う気がなくて適当なペンを挟んで練習してます。チューニングを普通に戻せば要らないのでね。

左手の握力が回復しそうな感じ、頑張ろう。
コメント