カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

やぶはらスキー場へ

2017-02-25 23:01:59 | Weblog
風邪が治り鼻水も少なくなった。

少し体力作りのために、スキーをしてきました。

リフトを13回乗って終了。

とりあえず、冬のスポーツを楽しめたかな。
コメント

シート裏に

2017-02-23 19:56:12 | Weblog


カタナのシート裏に車検証入れを作ってみた。
シールの跡だけが残ってるから以前は有ったのだろう。

何かないか探していたら、アストロのエアゲージが入っていた袋を見つけて、半分に折り畳み両面テープとマジックテープで作ってみた。

適当なサイズだったが収まりがいい感じです。
コメント

カタナの塗装を考える

2017-02-11 22:09:49 | Weblog
カタナのレストアをしてから数年経った。
パッと見れば綺麗な方だけど、やはりプラモデルっぽい色合いです。

このフレームとエンジンのシルバーに艶が少ないのが駄目だね。

安く済ませたのが原因、フレームのパウダーコートは直ぐに錆が出てしまった。ピンホールからとエッジの部分と異物からです。

クリア不足な感じ、でも組み立てに必死だったんで確認もしなかったが駄目でした。クリア層が厚ければ良かったのかなと思うが…。

エンジン塗装はデイトナのエンジン用を使ったが、カバー辺りに塗ればいいがエンジン全体だと安っぽい、これは失敗。もう少しキラキラがあれば空冷エンジンがカッコよく見える。

ガラスビーズ仕上げがすきなんです。本当は。

なんとなくバラす思いが強くなってきたような。

エンジン持ったけど重たかった気がしないがどーだろ?持ちやすかったのかな。

フレームはピンホールやエッジの処理がしたい。
塗装を剥がすのが大変そうだな。

と言うわけで悩み中。
コメント