慈悲の心と少欲知足で生きる世界に幸あれ!

人類だけの地球ではないことを肝に命じて、少欲知足で
人生を生きている人は幸いなり。

メガネの修理をする

2010年10月08日 | 修理一筋?
妻のメガネが壊れた。
耳にかける部分がとれてしまった。

それで絶対修理は無理だと思いながら、
ちょっと分解をしたら、うまい具合に
ネジとワッシャーが残っていた。

そこで、ネジとワッシャーを逆につけた。

通常はメガネを掛けた状態で、上から下に
ネジを締めるのですが、直す為に
下からネジを入れ、上にワッシャーをおき
ネジとワッシャーを接着剤で付けたわけです。

これでばっちりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我の声 | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理一筋?」カテゴリの最新記事