お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

福祉フェスティバル

2015-09-06 22:37:02 | 

今日は手話サークルのお手伝いで

市の福祉フェスティバルに参加してきました

 

参加するのは今年で2回目

あいにくの雨でしたが

私たちの手話サークルの場所は建物内だったので

雨をよけた多くの人が手話の体験に参加してくれました

 

私が担当したのは午前中だけでしたが

大人の男性、幼稚園の女の子、おじいさんの3人に

簡単な手話を教えてあげました

 

教えるという事は慣れてるので

問題なく楽しく出来ました

 

今日はろう者の方ともお話したんですが

2年目にしては手話が上手いよとほめてもらい

まずは5年間、休まず続けて下さいと言われました

5年かぁ~あと3年続けないと・・・

 

今日のように教えることで

誰かに喜んでもらえる事を体験すると

いつか、しっかりと教えられるくらい

上達できたらいいな~と思いました

 

今日は休み時間に「点字」の初体験をしてきました

 点字ってこうして読むんだ~、なるほど~と思いました  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 未完ファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事