お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

2007-07-07 23:35:29 | blog

今日の昼間は晴れていたんですけど

今夜の空には残念ながら星は出てないです。

 

今日、テレビで知ったんですが

もともと旧暦の「七夕は」1ヶ月後のお盆の頃だったらしく

梅雨時期ではなかったんですね。

 

でもこうして星を見ようとする

心の平和がある事がしあわせだなーって思います

 

 

apのスタッフブログでつま恋の様子をみました。

 1週間前のつま恋は今、こんな感じなんですね。

 

 私の準備も「Tシャツ」と「梅干しの買物」以外は

 すべて終了しました

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは七夕 | トップ | 情熱大陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー☆)
2007-07-08 22:02:51
お久しぶりです!ちょこちょこchapcoさんのブログは拝見させてもらっていましたが、なかなかコメントできず・・・。でも今日は昨日のライブの報告をかねて、コメントしちゃいます!!
寄り道にいってきました。世田谷でミヤの地元!!!!落ち着いているいい場所でした。
ライブでは、ミヤが素敵だったり、歌に涙しそうになったり、いつもと同じ感想になってしまいますが・・・最近何かが違うのは、ミヤの言葉。ゆったりと平和や自然のことやいろいろなメッセージを伝えてくれる。それを聞いて共感したり、はっとさせられたり。もはや音楽を聴きにいくことより、ミヤの話を聞くことに興味がいってることに気づきました。そして仕事で私がミヤの話で子どもに聞かせたいことを、自然に話していたりするのです。chapco さんはそんなことってありますか?ミヤは人生の師匠さんになってますわ(笑)
これからますます暑くなりますから、体に気をつけて、apライブ意楽しんできてください!!!
返信する
☆オードリーさんへ (chapco)
2007-07-08 23:30:16
久しぶりだね、コメントありがとう。

七夕ライブだったんだね♪

私にももちろんあるよ~
ライブでの「言葉(話し)」が音楽以上にすごく心に残ること。
(基本は音楽を聴きに行ってるんだけどね)


私が初めて「THE BOOM」のライブ行った日の前夜に
「未完の夜」が野外で行われてね、その時の話の中で

「差別をするな」と自分の子供にいい聞かせてると・・・。

・・・って事は

「宮沢さんは人に対して差別しない人なんだな~」って思い、
人格に対してすごく安心感がもてたし、
それからより歌詞や曲も好きになったった気がするよ。


そして、ふと思ったけど、
話がすーっと心に入ってくるのは
オードリーさんの心が「MIYA」の方にしっかり向いてて
素直に受け止めてるからだと思うよ。うん。




私ももうすぐapfesなんだけど
いろんなアーティストのMCはとても楽しみだよ。






返信する

コメントを投稿

blog」カテゴリの最新記事