お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

NASA

2008-06-03 23:56:23 | 

日曜日にケネディー宇宙センターから

スペースシャトルが打ち上げられましたね

その名も「ディスカバリー

 

ディスカバリーと聞いて「ミスチルのアルバムと一緒の名前だ~」と

ニュースを見ながら思ってたぐらいだったのに・・・

 

な、なんと母の親友のTさんが

昨日、息子さんのいるNASA(フロリダ)に飛び立ったんです

 

母の話によるとな、な、な、なんとアメリカに住んでる息子さんが

この「スペースシャトル」に関わるお仕事をされてるらしく

息子さんがNASAにいる間に見学?招待?されたんだとか

 

その話を今日、母から聞いて

一気にNASAが身近に感じてしまいました(笑)

 

う~ん、私も行けるものならNASAに行ってみたいです

 

なので2週間後にTさんが帰ってきたら母から

いつかNASAに招待してもらえないだろうか?と

お願いしてもらおうと密かに思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年 | トップ | ファイターズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としき)
2008-06-04 01:21:50
星出さんの活躍に期待してしまいますね。
日本人は手先が器用なので、頑張って欲しいです。
返信する
☆としきさんへ (chapco)
2008-06-08 00:09:43
コメントありがとうございます

ほんと星出さんの活躍に期待してしまいますね♪


日本からも空を上のディスカバリーを
見る事が出来るみたいですね~


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事