お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

サザンの無観客ライブ観戦

2020-06-28 18:36:46 | ライブ

コロナ感染防止で5月中旬まで在宅勤務をしてて

習い事も休みだったので

本当にのんびり過ごしていました

 

この自粛生活もいいなぁ~と思ってましたが

仕事も普通に戻ってしまって

なんだかだんだん忙しくなっていく時間に

ブレーキをかけたいと思っています

 

そんな中、6月25日の夜

楽しみにしていたサザンの無観客ライブを観ました

 

自宅で小さな画面で見るライブは

なんか物足りないと感じていましたが

桑田さんやメンバーやサポートメンバーの

楽しんでる姿や演奏のすばらしさは

十分伝わり、見れて良かったなぁ~

ぐらいに思っていました

 

このライブは3日間は見逃し配信が見られるので

ネットの感想を読んで翌日も見て

昨夜も見て、そして桑田さんのラジオを聞いて

今日も見ていたら、日に日にこのライブのすばらしさが

見えてきたんです

 

ニュースZEROの特集でも言ってましたが

大規模で開催したのには

ライブスタッフの救済の意味もあったんですね・・・

 

私、長いことサザンのファンですが

高校2年生の時にサザンのコンサートスタッフになりたくて

音楽系の学校に進学したんだ~と思い出しました

 

数年、マスコミで働いてましたが

今の会社に転職する時も

職種は違いますが、なんらかサザンと関係が持てたらいいなと

東京本社に会社に決めました

 

結局、未だにただのファンの1人ですが

今回はコンサートスタッフ救済の意味もあったと知って

自分の事のようにうれしく思い、感動しました

なのでいつかはホールでライブに参加できる日が

来ることを願っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなゴールデンウィーク | トップ | 一生懸命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事