お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

てるてる坊主

2011-06-01 23:45:43 | 

                                        なんだか顔が・・・・こわい・・・

今日から6月ですね

梅雨に入ってることもあって雨の日が多いけれど

なんだか気持ちは穏やかです

 

6月がスタートした今夜は支店に来た次期社長を交えての

食事会だったんですが、偶然、今日が「誕生日」の社員がいたので

食事会の中でケーキとくす玉(東急ハンズで購入)でサプライズのお祝いもしてきました

 

このサプライズに本人はもちろん喜んでくれたんですが

「この場に参加できてうれしい~」と次期社長が予想外に喜んでくれて

「じゃあ、歌をうたいましょう」と言い出し

なんと自ら「ハ~ピバスディ~トウ~ユ~」と歌を披露してくれました(笑)

海外生活経験がある方だからか?照れもなくノリノリで歌ってくれたんですよ

やっぱりお祝いに歌があると良いものですね

歌のおかげでいい感じでサプライズが盛り上がりました

 

それと・・・・写真の「てるてる坊主」ですが・・・・

ベランダに吊るしてあった母の手作りのてるてる坊主

 

先日、台風2号が来てるにも関わらず

母も高校時代の友達5人と同窓会旅行(広島・厳島神社など)に行ってたんですが

どうやらこの「てるてる坊主」のおかげで?か?

台風が来てるのに3日間の旅行中、2日間も晴れてたそうです

 

表情がシュールでちょっと怖いんですが

坊主君、いい仕事してくれたみたいです(笑)

 

母達も年を重ねても高校時代の友達と

元気に旅行が出来てるって素敵だな~って思いました

 

ミスチルのスタジアムツアーのFC先行の案内がきましたね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業アルバム | トップ | フルーツトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事