蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

ジョジョリオンようやく完読!!

2022-11-30 03:32:03 | Weblog

今日、ようやくジョジョの8部「ジョジョリオン」を読み終えた。

漫画で全巻持って居るのはジョジョだけになったが全部で131冊になるので

スペースは取るけど好きなんだよね~~。

『他のは漫画は読みたければデジタルでも読めるだろ?』と思って処分した。

私が高校生の後半に友人に「ジョジョ面白いよね?」みたいな話をしたら

何故か彼が10巻(2部後半)位までくれたんだよね~、、、。
(今だに彼の謎行動、大人になろうとしてたのかな?)

その後、まさか120冊買い続けるとは思わんかったけどねw

いづれ9部も出るらしく、ヤレヤレです。

今頃、ジョジョリオンの27巻読み終えた理由にも繋がるのですが

ぶっちゃけ今、6部のストーンオーシャンがNetflexでやってるけど

6部辺りから「この話は荒木先生の脳内で完結してるんだけじゃない?」

みたいなのが多くなって正直ついていくのが大変だったw


私的にはピークは、やはり3部だけど4部までは頭を使わずに行けた。

5部のジョルノからはスタンドの能力を理解するに2、3度読み返して

ようやく理解してもモヤる展開、、、。


6部の徐倫編に至ってはスタンド能力を理解するのを諦めたwww

登場するキャラクターは大好きなんだけどね><
(特にウェザーリポートは3部のキャラ並みに好き、ffも面白可愛い!!)


7部では能力が理解出来ない問題は和らいだが平行世界に馴染めないまま終了

ラスボスがアメリカ大統領って所は好きでした!


で、8部のジョジョリオンはスタンド能力は解るのが石人間の設定も理解したけど

私はストーリーをイマイチ理解出来て無い気がする、、、。

定助があまり熱血要素が少な目なのも新しいけど少し物足りない感じ、、、。

ラスボスの透龍君も、もっと前から存在を臭わせて登場して来ないと、、、。

まぁ、ラスボスは1部~8部(1部と3部はラスボス同じか)能力的には

誰もが「今度のラスボスは最強じゃね!?」と毎回思わせるのは荒木先生の腕ですね♪

6部以降の話の解り難さはアニメで解消されるのでは無いかと期待してます。

マンハッタントランスファーの辺りはアニメでどうなってるのかな?
(今、ネトフリで2部まで見終わった所です。)

 

JOJOコンテツは若い人にも人気な様です。

コミックを見てファンになったのかアニメでなったのか?

判断付かないけど、印象としては3部と4部が圧倒的に多い感じ

5部のジョバーナまで辿り着けばマズマズな感じで

NHKのアナもジョジョ好きをキラークィーンポーズでアピってました(本物ぽい)

(NHKサイトより頂きました<m(__)m>)

JOJO好きは凄く伝わるし私よりJOJO愛は強いかも知れんが

なんでJOJO愛が深いのか気になる><

リアルタイムでコミック読んでた訳ないし(1987開始)

今、やってるアニメの流れなのかな?

私の好きな女子プロレスでもJOJO好き選手が居てレディC選手って言うんですけど

(本人Twitterより拝借、御迷惑なら削除します<m(__)m>)
彼女も若いと思うけどJOJO愛が多いんだけど不思議、、、、。

この辺が謎で1990年代のJポップを好きと言う若者同様に謎、、、。

我々世代(1970年代生まれ)が東海林太郎や春日八郎をリスペクトして無いの
とは違うベクトルが伸び始めてるのかも知れませんね?



そういえば11月11日からローソンでジョジョのシール入りポテチが売ってるらしいんだけど、、、。

ローソンこまめにチェックしてるけど見た事無いねw 多分買い占められてる 
(まさかオーソンでしか売って無いとか???)

その代わりと言っちゃなんだがビックリマンチョコみたいなのでカードが入ってるのは割と売ってて買って来た♪

当たりかハズレかの判断が付かない、、、。
まぁ、徐倫が居るし右側がスペシャルカードぽいから当たりって事のしておこう♪
(甘いお菓子は、オジサンは沢山買えない運命なのよ😢)

 

追伸
急に休みの日が仕事になり仕事の日が休みにり不満タラタラだったが
名古屋で女子プロレスが行われる事を知って行って来ました♪

この話は次回か次次回で、、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張のシステムは不思議 | トップ | 2022.11.27 OZアカデミー名古... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。