蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

映画『トップガン マーヴェリック』見て来ました♪ ネタバレ注意です! 

2022-06-11 17:22:42 | 映画、ドラマ

今年の1作になるであろう作品です。実際、興行成績は絶好調らしいですね♪

映画『トップガン マーヴェリック』ファイナル予告

トムクルーズの出世作と言えば「トップガン」「カクテル」かな?

で、映画開始直後にケニーロギンスの「Danger Zone」が流れて観客が1気に

キラキラした80年代に戻ります><

トムクルーズは相も変わらずカッコいいです。

スター映画と言っても良いと思いますが前作から36年経った

初老の「マーベリック」(トムクルーズ)も老いを臭わせますが

パイロット技術としては前作よりも無双してますw

前作見なくても話しは解ると思いますが

「グースって誰?」位は知って置いてた方が良いかも?
(『ER』のグリーン先生です。)

今回のミッションは最新鋭のF-35は使えない展開という事で

F-18(スーパーホーネット)で核開発途中施設(?)を事前に破壊するミッション
(このミッションは国際法上有効なのか???怪しい、、、。)

故にパイロットの養成に時間を掛けバーチャルなシュミレーションで

作戦の成功か失敗を判断するのは現代かも?


詳細は省きますが、大団円でで終わりますが、これはこれでOKです。

仮想敵国が「ならず者国家」と表現されてますが

F-14が供与されてる国は何処だろう?? と思わず検索したくなります♪


私的には「Danger Zone」が使われるのならば

これも使って欲しかったな~~~、、、、、。
Take My Breath Away / 愛は吐息のように[日本語訳:英詞付き] ベルリン
Take My Breath  Awayって英語でどんな温度感なのか解らんけど
80年代ぽくて好き♪

 

 

追伸
先週の休みの日、最近は滅多に料理をしない母親が「冷やし中華」を作った!

多謝!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとラジオを!! | トップ | 浜松フラワーパーク2022... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。