蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

子供と試食コーナーでの争い。

2017-10-31 23:45:40 | Weblog
「ソネットがauのスマートバリュー対応になりました♪」 と広告を郵便で送って来たので
ネットで登録してみると、、『お使いの通信回線を確認出来ません。』 とか、、、、
どうゆう事だ!?


え~っと、昨日の台風の最中でもビールとちょいとした、つまみは欲しいので近所のスーパーに豪雨の中行っていました。

入り口の野菜コーナーで豆乳鍋の試食をしていたので頂く。

イマイチだったので「どうも♪」と言って野菜コーナーに入る。

金平ゴボウのレシピを完成させようとしているのでゴボウをカゴに入れてコンニャクなんかも一緒に入れてみようかしら? 

と思って金平には糸コンニャクが良いのか普通のコンニャクが良いのか?玉コンニャクなんてのもあるよね~~。

と逡巡していたら。

隣の鮮魚コーナーから子供のハシャグ声が、、、、。

見ると店員さんの居ない試食コーナーで「マグロのたたき」 を食いまくる兄弟。

推定年齢6歳と4歳である。
(当ブログが初めての方に言って置くと私は子供が大嫌いである。)

近寄ってみると既に兄弟で2個づつ食べている。

いや、兄らしき人物は3つだ、、、、。

調子に乗ってやがる。子供だと言うことで世の中の全ての事が許されると思って居るのだ。

乳歯が抜けて生え変わって居る自分の容姿に少しの恥じらいも無くオラついてるのだ。

スーパーでの試食は私にとっても大好物である。

と言うかスーパーに買い物に行く時は往々にして腹を空かして居る故、試食は逃さないのだ。

あれば必ず食う!!

勿論、今回も子供が居るからと言って避ける訳には行かないので

私も「マグロのたたき」試食コーナーの島に取り付き試食をしようとする。

子供達は私に取られまいと更に1つづつ取る、残りの試食は2つになった。

私は一つ取り上げる。

食べようとすると、残りの1個を乳歯入れ替わり中の兄が更に手を伸ばす。

伸ばすので、、、思わず、、、、。

「ひとり一個!!」

と叫んだ。

兄弟は「ポカーン」と私の顔を見ている。

周りを見ると近くに店員が居たが目が合うと目を逸らした。

事無かれ主義らしい。

兄弟は、まだ私を見ているので「これはみんなが食べる物なんだよ♪」 と媚びてみる。

そして私が鮮魚コーナーを離れ様とすると、まだ諦められない兄弟が私が去るの待ち

未だ試食コーナーで残り1個を狙って居る。

私はソレを「クワっ」 と目力だけで抑えてた。
(チョロイぜwww) 



食肉売り場のコーナーでお父さんと一緒になってる兄弟と再会。

私を指さす。

子供が一生懸命鮮魚コーナーでの悲劇ついて語っていたが、、、、。

優雅に新商品の焼き肉のタレの付いた「豚コマ」の試食を食しその場を立ち去った。。。。


本来なら試食場で野放しにしている親まで叱責するまで行ければ100点なんだけどね。。。。

DQN親の様には見えなかったが、、、、。

「お宅のバカ息子が2人で試食品の『マグロのたたき』を7つも食べたんですよ!?
 異常ですよ異常!こんなバカ息子は親が監視してなきゃダメじゃないですか!!」


とは流石に言えなかった。。。。


追伸
スマホゲームの「フルボッコヒーローズX」を再開しているが、、、、
始めると、やっぱり課金してしまう。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『「〇〇マンションモデルル... | トップ | 自身の政治的スタンスを有耶... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。