蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

自身の政治的スタンスを有耶無耶にしない女子アナ

2017-11-03 19:31:04 | Weblog
今年のハロウィンは土日と台風の影響で盛り上がらないのかなと思って居たら。
31日には平日にも関わらず駅前には仮装した人達で溢れイベントらしきものをしていた。
もしかしたら定着したのかな~? 仮装技術と言うかメイク技術は確実に平均点が上がってる。



3日前だったか、いつもの如く仕事しながらラジオを聞いていた
静岡のラジオで男性パーソナリティと女子アナが勤める昼ワイド番組です。

その日のメッセージワードは「1にまつわる話」でした。
近藤勇より土方歳三の方が好きだと言うコメントが紹介され
会話の流れでナンバー1も良いけどナンバー2も良いんじゃ無い?
その後CMが流れた後に、、、、。

男性パーソナリティが女子アナが「私もNO2が好き」だと言っていると言い

誰が好きなのかと聞くと、、、。

女子アナ(2年目)  「菅官房長官ww」

男性パーソナリティ  「安倍首相より?」

女子アナ(2年目)  「そうですね、何かかっこいいですし、いつもドーンの構えてる堂々として知的。
            あんな、お爺ちゃん欲しいなって思います。」

男性パーソナリティ  「贅沢だよね家に菅官房長官が居たらwww」

女子アナ(2年目)  「でもユーモアもあって~~~」

男性パーソナリティ  「そうですよ確かに俺も、あの人はもう補佐役としては素晴らしい人やと思います」

女子アナ(2年目)  「私もそう思います。はい。」

男性パーソナリティ  「NO2って大事だよな、そう考えると。」


昨今、テレビもラジオも「この番組は右寄りなのか?左よりなのか?」と視聴者、聴取者が過剰に敏感に
なっていますね?
思いっきりどちらかに振れて、それを売りにする番組もあります。
解り易い所で右寄りだと「そこまで言って委員会」左だとデイリーには「報ステ」や「ニュース23」などは左と言うか政権に厳しい印象です。

気を使い過ぎてどちらとも取られたくない番組、例えばTBSの「ひるおび!」などは
番組の作りは政権に批判的なんだけどゲストコメンテーターが擁護したりして、、、。
一体何をこの番組は言いたいのかとモヤモヤする事もあります。

ただ、どんなに右だろうが左だろうが、アナウンサーもコメンテーターも自分がどちらの立場か
あまりハッキリとは表明しません。
勿論、みんな解って居るんだけど一応は言いません。 少なくとも私は聞いた事はありません。


そんな中、「菅長官」好きを平日の晴れた昼下がりに公言する女子アナは、なかなかの衝撃でした。

ストロングスタイルです。 自身の政治的スタンスを有耶無耶にしないタイプ。

地方局の2年目の女子アナがどこまでの自意識で発言したかは判断しかねるが、、、。

もしかしたら上昇志向が強く「読売テレビ」や「ニッポン放送」などオファー狙いなのかと勘ぐってしまう。

菅官房長官は、なかなかの苦労人で政治家を目指したエピソードは良い話である。

私もお客様で菅官房長官好きの人が乗って来て如何に彼が素晴らしいか30分ほど聞かされた事がある。

ただね~~。。

菅官房長官の会見を見て『いつもドーンの構えてる堂々として知的』 と思う人が居ると言う事に本当に驚いた。

ドーンと構えている と言うが、、、
私には、あれは絶対に質問には答えないと言う構えに見えるが、、、、。
知的かどうかに関しては安倍さんよりは知的だと言う意味なのか?
よく解らん、、、。


追伸
多くのアナウンサーなりコメンテーターがどんなに安倍政権よりでも一応、気を使って
「安倍さんが好き」とか「菅さんが好き」 とか言わない多くの理由の一つには
小選挙区制になり自民党に入れなかった多くの死に票があり、その死に票の一票、一票に理由がある事
を少なくとも理解してるからだと思うが。

追伸2
ちなみに、この番組のTwitterで多少はこのコメントに突っ込みが有るかと思いきや、、、。
皆無、、、。
余程、聞いて居る人が少ないのか、この女子アナ好きなのか解らん。。。。。
このブログ記事もハッシュタグでツイートしよしたけどフルボッコにされそうで辞めたw
まぁ、SBSラジオなんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供と試食コーナーでの争い。 | トップ | 浜松シチューインハンバーグ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。