蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

東京都知事選2020始まる 

2020-06-26 20:09:19 | Weblog

東京都知事選始まりましたね!

22人も立候補したとか、、、、。

そのほとんどが一般的に泡沫候補と言われるのだが、、、、。

都知事選の供託金が300万だけど、その辺は余裕な人が多いのかな?

一応、有効投票数の10分の1に行かないと300万円は没収になるらしい。

今回の投票率は下がりそうな気もするが最低40万票は獲らないとイケナイ予感。
(ちなみに都知事選の投票率、前回は59.75%です。)

40万人なんていったら新幹線が停まる地方都市の人口並みなのにね、、、、、。

東京の人の多さに今更ながら驚かされる💦

 

まぁ、ほぼ、ほぼ間違いなく緑のオバサンで決まりなのだが、、、

悔やむべきは山本太郎の立候補である。

昨年の参院選には令和ブームとして船後氏と木村氏を国会に送り込んだが

両議員は堅実に仕事をこなしては居たが派手さには欠け話題性はイマイチ続かなかった。

令和としては来年にあるだろう衆院選には又、1から知名度の出直しになるのを恐れて

絶対に勝てない緑のオバサンに、立候補してお金を使う、、、、。

私的には、野党共闘と言う体で宇都宮健児を全力で押すべきでだったと思う。

自分(山本太郎)が知事になったら宇都宮健児を副知事にしたいと言ってたが

宇都宮健児が知事になった時には自分は副知事にはならないんでしょ?
(実務には向かなさそうだし、、、。)

いやらしさが出て来た。

どうせ、宇都宮健児も負けるのなら選挙を自身の政党のアピールに使うと言うのなら

他の少数政党の党首と発想は同じだ。

山本太郎は実直さを疑われたら政治家としての存在意義が無くなる。

 

で、東京都民でも無い私の一押しは宇都宮健児氏なのだが、、、、。

見た目は、地味だね、、、、、。

弁護士としての経歴としてはwikiを見て貰いたい、、、、。

まぁ、面倒そうな仕事ばかりして日弁連の会長を務めた人物。

今回の選挙は立憲民主、共産、社民などの応援を受けてるが、、、
(国民民主は元希望の党みたいなもんだから小池百合子には逆らえないww)

まぁ、ただ、宇都宮健児は当然、負けるだろう、、、、。

最悪ダブルスコアもありそうな気がしてる。。。

負けるであろう立候補者に投票する馬鹿馬鹿しさといったら無い

無いが、、、、それを含めてデモクラシーだから、、、、。

東京の人は自分と共感出来る候補者に是非投票して欲しい
(今回の投票率相当低そうだし、密さけて期日前投票とかで、、、。)



過去記事
2016.07.06小池百合子の乱が面白すぎる - 蜘蛛の糸
2016.08.01東京都知事選 2016 - 蜘蛛の糸
2016.09.28小池百合子が面白すぎる! - 蜘蛛の糸

 

追伸
先日、空腹な故、誘惑に勝てなく、こんなハイカロリーな食事をしてしまった✞
カツ丼セットとか、殆ど悪魔の食べ物じゃない??

過去記事

OGPイメージ

gooブログ お題「高カロリーな食べ物と言えば?」 - 蜘蛛の糸

友人T氏がレーコドを100枚程「ハードオフ」に売りに行くと言うので私も便乗してアニメフィギア2体とブランドのコーヒーカップセットとB’zの写...

gooブログ お題「高カロリーな食べ物と言えば?」 - 蜘蛛の糸

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 2020 | トップ | 塩マグロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。