蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

味仙 台湾ラーメン (インスタント)

2020-07-09 18:10:09 | グルメ

スーパーでぶらぶらしてたら、、、、。

味仙の台湾ラーメンを見付けた!

名古屋と言えば、、、、、
味噌カツ、きしめん、手羽先、エビフライ、ういろう、小倉トーストと数あれど、、、。

忘れてはイケナイのが、、、「台湾ラーメン」
その中でも雄とされてるのが「味仙」
ではあるが私は行った事が無いのでインスタントで売ってくれるのは嬉しい♪


写真の見た感じはシンプルで具材は、、、、。
挽き肉とニラだけなので写真通りに作りたい人にも優しいですw
豚の挽肉を味付け無しで炒めました

(正解は味付けしてるかも?ですが、どう考えてもスープに入れた時に負けるから味付けするだけ無駄と考えた。)

後はニラを切って具が完成。

(食べログなどの味仙の画像を見るとニラはもっと長めに切ってましたね、失念しました。)




付属のカヤクの中にもニラが入ってます。
で、裏の説明書通りに作って、、、、

完成で~す♪

これは良いですよ!
台湾ラーメンと言うと辛いだけを強調してるインスタントが多いですが
辛さマニアで無い人でも麺は楽に完食出来ます。
もちろんスープ辛いけど、辛い中にも味が有るからイケる!!
少ライスがあればもっと楽しめた気がしますがゴハン用意して無かった~~!

残念!!!

辛いのソコソコ大丈夫な人ならオススメです!!


過去記事

2017.11.13

OGPイメージ

写真通りの「寿がきや 台湾ラーメン」 - 蜘蛛の糸

今日、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」に送ったメールが読まれた♪夜勤明け以外はラジコプレミアム、夜勤明け時はポッドキャストで聞いて聞い...

写真通りの「寿がきや 台湾ラーメン」 - 蜘蛛の糸

 

2018.04.16

OGPイメージ

日清カップヌードル「謎肉祭」の素 - 蜘蛛の糸

カップヌードルを2個買うと、、、。「謎肉祭」の素をくれると言うので買ってしまった。袋を開けると、こんな感じ。袋の裏はこんな感じ作ってみる。お...

日清カップヌードル「謎肉祭」の素 - 蜘蛛の糸

 



追伸
報告が遅れましたが我が家にも無事「アベのマスク」が届きました!
感謝、感謝です

 
ちなみに本日、東京のコロナ感染者数が224人と最高を更新しました。。。
その中、イベント緩和、GO TOキャンペーンとか明らかにオカシイ、、、。
「売らんかな」主義にも程があるだろ
死ななきゃ良いと思って無い??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都知事選 2020 | トップ | 正気か? Go Toキャンペーン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。