蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

本来はオリンピック反対の大規模でもが起きるハズなのだが、、、、。

2021-04-27 18:48:42 | Weblog

最近は、呆れ果てて、あまり政治ネタをブログネタとして扱って来なかったけど、、、。


今日のオリンピック関係にニュースは流石に記録として取り上げて置こうかなと、、、。

〇組織委員会がアスリートなどの入院先となる大会の指定病院を都内に10ヶ所、都外に20ヶ所用意する要請

〇組織委員会が日本看護協会に500人の看護師の確保を依頼してるとの事


オリンピックに関してだけは先手先手の政府だなと呆れを通り越して感心すらする。

尚、東京都からは返事が無いと丸川大臣が怒り気味に会見してたけど、、、、。

空気を読むのが得意の小池百合子が「ハイ、わかりました。」となる訳がないし

3ヶ月後の感染者数がどうなっているのか解らないし

いつ運ばれて来るアスリートの為に病院のベットを空けて置けなんて大日本帝国かよ。。。

アスリートファーストって、こうゆう事言ってたのか???

バッハ会長が「日本が緊急事態宣言下だろうが開催に関係ない」と言うし

首相は「開催権限はIOCが東京大会を開催することを、既に世界のそれぞれのIOCの中で決めています」
まぁ、解り難いですが、開催の決定権はIOCにあるから俺、知らんからと言ってるんです。

だけど、一応、日本って主権国家なのに国民の健康をバッハと言うかIOCに委ねないでよ!!!

敗戦国だからってナメられ過ぎだろ (# ゚Д゚)
(未だに敗戦国としてナメられてるし、イエローの国だからと思ってる。)

本来なら緊急事態宣言下でも大規模デモが行われるべきだと思うが、、、、。

出来ないかな???

小さいデモは起きてるみたいだけど大きいのは今の所ないね、、、、。




追伸
2005年の9月からブログ始めて今回で2000記事目です🎉
(知人の話やニュースネタで加害者、被害名を書いたのとか5本程上げて無いのが有りますが)((死ぬ寸前に全て上げますw))
それでも2000本です。
これからも読んで頂ければ幸いです <m(__)m>
知らない誰かでも、一人でも読んでくれる人が居たから続けて来ました。
これからも不定期ですが続けます。
本当はTwitter並みに短文多投稿型にシフトして、ほぼ毎日の様に更新したいのですが
なかなか上手く行きませんねw

2005年当時はブログ全盛期でしたが昨今はブログで発信しようとする人は減って寂しいですが140字では書き切れないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋ラーメンのランキングを決... | トップ | ハチの巣駆除はお早めに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。