蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

この橋渡るべからず

2006-04-14 06:36:06 | Weblog
今日は休日出勤でした。。。他の班の応援という事で慣れない仕事で腰が痛い。。。
もっとも休日出勤すらなければ4勤2休制になった為
給料激減は必至なので出なければなりません!!
しかし、腰が痛い・・・。(明日はもっと痛いんだろうな~~)

今日のネタはバレバレかもしれませんが「アイフル」ですね♪
(先日の記事「適正」(ホストの話し)の時にも触れたばかりですが・・・。)
まぁ、何がイケナイかと言えば実際はは返さない人間がイケナイのですが・・・。
ここからは想像ですが・・・
消費者金融大手5社の中でも「取立て」にこだわり過ぎたのです。
他の大手は貸付金額が増えれば自分達の借りれる金額も増えるし
多重債務者になった人間を更に「追い込み」かけるという行為は
既に大手の称号を貰った彼らにとって「危ない橋」だったのです。。

貸した金は返して貰う当然ですが。。。
返せないと解かってて貸すのも問題があるということですかね??

別冊宝島は、さすがです「平成日本タブー大全」にて去年の5月には問題提起していました。
被害者の会みたいなのが出来たのが同年の4月にも関らずです。。
凄いというより恐ろしい・・かも。。

なにはともあれ、これで有名芸能人が消費者金融のCMの出演を拒否するだけで
金融庁のお手柄です!! それだけでも効果あります!!
安易にお金が無いから間単に消費者金融に走るは防げれば防ぐべきです。。。
(ニッチもサッチもどうにもならん状況って奴もあるとは思いますが・・・)

追伸 「天網恢恢疎にして漏らさず」とよく言いますが(言います!!)
    悪い事は出来ないものですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | なんでもかんでも「少子化」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。