蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

車検を済ませて来ました。。。

2020-05-23 18:19:50 | Weblog

2年に一度のイベント「ワゴンR」の車検に行って来ました。

前回も頼んだ車検の専門店に昨年の11月に車検の予約をした時の

見積もりが約5万チョイ、、、。

恐らくタイヤとオイルは指摘されるから事前に交換。
ヘッドライトも直ぐ曇るのでクリーナーで自分でシコシコ綺麗にしました。
(これだけでも2万8千円位掛かってる)


そして、万全の準備をしたつもりで昨日、車を持ち込むと、、、、。

ブレーキオイルとブレーキパッドは交換しないとダメです!!
(ブレーキ周りを指摘されると弱い)

ロアアームブーツも交換しないとです!!(工賃込みで1万3千円)
(ロアアームブーツってなんだ?と思って検索したけど、よく解らんかった、、、。)

で、最終的には万円!!に、、、。

慌てて3万降ろして来ました

こんなんだったらディーラー車検でも良かった、、、、。

まぁ、年数重ねれば車検代も高くなるって事で無理やり納得してます

 

次の車検だと10年目か、、、、。

前の車が「ライフ」だったから軽自動車歴が10年以上続いてる。
久し振りに普通車乗りたい
仕事でトヨタのハイブリッド乗ってると正直、同じ車とは思えない位に
トヨタのハイブリッドは静かで加速がスムーズなんだ、、、。
2年後には今の「タンク」や「シェンタ」辺りの中古価格が落ちてると良いんだけどね~~~。

過去記事
2012.01.06車の買い替え 其の弐 - 蜘蛛の糸
2012.01.15ワゴンR納車完了♪ - 蜘蛛の糸

 

追伸
今日、母親に「消火器の消費期限(?)がとっくに切れてるから買って来て。」
と言われて『俺、防災訓練にも出た事無いし古い消火器で試し撃ってみるか!!』
と思い試した所、、、庭が大変な事に!!
母親がブチ切れてました、、、、。
静岡県では、滅多にみない雪景色になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川検事長の辞任 | トップ | KAGOME 基本のラタトゥイユ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。