蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

脊髄小脳性変性症の父ちゃん

2010-04-28 18:10:52 | Weblog
どうも書きたい内容が無くて更新出来ずにいます。。。

例えば今日ならば殺人の時効廃止や小沢氏起訴もしくは検察審査会について
書く気満々にならなければイケナイのだが書けないものは書けないのだ。。。。

以前にも書いたが「脊髄小脳変性症」のウチの父ちゃんの調子がこの所グッと悪くなった。。。
見ていると、どうも徐々に進行するのでは無くある日突然進行レベルがあがるみたいだ。。。、
2年程前から歩行器を使って歩いてるのだが、、そろそろ限界が近い・・・。
次に進行レベルが上がる時には恐らく歩けなくなるだろう・・・・(1年はかからないと思う)

食事もスプーンで取るのだが、十分1時間は掛かる様になってしまった。。。
トイレもなんとか今は1人で行っているのだけれどもお尻を拭くのが上手く行かず
何かと汚してしまう・・・(汚い話でゴメンなさい)((って言うかシャワートイレなのに使ってくれない・・・。))
言葉も一生懸命練習させているが・・・。サッパリ解らなくなってしまった。。。。

「脊髄小脳変性症」と言うのは難病指定になっているので、その治療費自体は係らないのだが・・・。
リハビリ代、訪問介護代、ベッドのシーツ代、尿とりパッド代、オムツ代、病院への交通費・・・。
月を通せば結構ビックリな金額になったりしたりする・・・。
故にもう少し仕事頑張らないとイケナイのだが頑張り足りないと反省の日々。。。。
(もう少しで2種の免許の代金が免除になるがとても今の所、辞めれない!!)

とりあえず介護疲れで、より怒りぽくなった母親の負担を軽くしなければイケナイのだが
これはこれで甘い顔をすると要求が無制限になるのでバランスが難しい。。。。

どうでもいいし、そんな気も無いけれど、こんなんじゃ、とても結婚なんて出来ないよね。。。。


追伸 そんな訳で今日も2次の世界に逃げ込みます・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹案って・・・。 | トップ | 動画サイト漁っても全然出て... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。