ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年3月思いたって春の九十九里4 -太東埼灯台とベジタブルガーデン(千葉県)

2014-04-13 | 千葉
三月の三連休に九十九里に行ってきました。

前記事はこちらです。
2014年3月思いたって春の九十九里1 -海の幸ランチと九十九里ビーチタワー
2014年3月思いたって春の九十九里2 -宿と釣ヶ崎海岸
2014年3月思いたって春の九十九里3 -玉前神社といちご狩り


【太東埼灯台(たいとうさきとうだい)】
いちご狩りの次は太東埼灯台に行ってみました。
駐車場や柵など観光地として整備されていました。

いすみ市観光協会-太東埼燈台-
太東埼灯台 - Wikipedia

灯台は海岸浸食のため、1972年に100メートル陸側に改築しているそうです。




太平洋が一望できます、急な坂を登ってきたもんねー。
ベンチがたくさんあって、気候もいいし、ここでお弁当を広げたら気持ちよさそう~。
(実際、お弁当を食べている人がたくさんいらっしゃいました)



向こうに見下ろすのはいすみ市だそうです。



ちょっと見えにくいですが、柵の外側に太平洋戦争で使用したレーダーの台座跡がありました。
こんなところで戦争の跡を直接目にするとは。




太東埼灯台を発ったちゃみ一味は、菜の花を探して国道465号をいすみ鉄道に沿って走りました。
いすみ鉄道の全線26.8kmのうち約15kmで開花していると聞いていたのですが、
見どころが分からないまま大多喜町に着きました。
いすみ鉄道の菜の花は、電車に乗って楽しむものだったのかなあ?
(やっぱりムーミン列車ですかねぇ?あらかじめ大多喜のく~ぱぱさんに訊いておくんだった)
ここでお腹が空いたのでランチタイムにしましょう。


【ハーブアイランド ベジタブルガーデン】
レストランサンドロップスに来ました。
ここはよくわんこブログさんで拝見していて、一度来てみたかったんですー。

ハーブアイランドーベジタブルガーデン |株式会社大多喜ハーブガーデン otaki herbisland



私は特製野菜カレー、ポコちゃんはオムライスにしました。
カレーは植物性100%だそうで、五穀米がとても美味しかったです。
普段あまり外でカレーを食べないのですが、これは選んで正解でした。

サラダバーは最初に一皿をお好みで盛るシステムです。
新鮮なお野菜とハーブたっぷりのドレッシングが、非常に美味しかったです。
旅行から帰って体調を崩してしまったのですが、寝込んでいる間ここのサラダが食べたくてしょうがなかったです。



お料理にサラダをつけると私にはボリュームが多すぎだったので、今度来るときはサラダにパンをつけようかなと思いました。

ハーブティも美味しくいただきました。
ひとつわがまま言わせてもらえば、せっかくのハーブガーデンですからフレッシュハーブティがあってもよかったかな。



建物をでたところに菜の花があったので撮りました。
今日遂げられなかった菜の花欲求がここで満たされてよかったです♪



菜の花のところにドッグランもありました。
ドッグラン以外はガラスハウスの中なので、雨の日でもわん連れに優しい施設でした。




春の九十九里旅行記はこれでおしまいです。
一泊で4回も引っ張ってしまいました、お付き合いいただきありがとうございました。



ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2014-04-14 07:59:57
「ベジタブルガーデン」オムライスもカレーも美味しそうですね♪
サラダバーも種類豊富なんですね(写真から…笑)
ハーブガーデンだと、フレッシュハーブティーが飲みたくなりなりますよね。フレッシュじゃなくて残念^^;;
ちゃみちゃん、楽しい旅行だったね~~
旅行記☆楽しませていただきました♪
返信する
How are you ? (く~パパ)
2014-04-14 14:38:39
(^-^*)/ちわ^^

コメ thank you ダス。
直線一気の17頭のごぼうぬきはすごかったですね。
でも、追込み馬のレースはいつもヒヤヒヤものです。
See you
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-04-15 11:08:18
こんにちは。

灯台の前ですっくと立つちゃみさん
何だかカッコいいです(*^_^*)
菜の花もお似合い~♪
返信する
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! (く~パパ)
2014-04-15 17:43:48
(^-^*)/ちわ^^

ハーブアイランド ベジタブルガーデンは、店長のところから車で3分ぐらいですかね。
が、一度もいったことがなぁ~い!(汗
お寄りしたら、いろいろ案内しましたのに
See yo
返信する
Unknown (sumire024)
2014-04-15 22:00:27
そうそう、ここから眺める太平洋は素晴らしいですよね^^
お天気よくてよかったですね!
菜の花も綺麗~♪
返信する

コメントを投稿