ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年3月思いたって春の九十九里1 -海の幸ランチと九十九里ビーチタワー(千葉県)

2014-03-29 | 千葉
期限切れ間近のじゃらんポイントがもったいなくて、この間の三連休に九十九里に行ってきました。
(ポイントに振り回されている、ともいいます

【海の幸ランチ】
今回のおでかけはランチからスタートです。

九十九里にはペットOKのお店があって(あるとしてもたいていはテラス可なんですけどね)、
獰猛愛玩犬のマミイさんの行かれたお店とかいくつか候補を事前に探し、
最初に目に留まったお店に入ることにしました。

オーナーが漁師だという、ばんやというお店です。

漁師料理の店 ばんや 千葉県山武郡九十九里町 焼きはまぐり 地魚料理
ばんや - 九十九里町その他-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



人気店らしく、午後2時に来て一時間くらい待ちました。
ペットOKと聞いていたのですが、ペットOKは平日のみだそうです。
この混雑じゃあねえ、仕方ありません。ちゃみさんは車で待機してもらいました。

私の食べたいわしづくし定食と、ポコちゃんの刺身定食です。
イワシの刺身は脂がのってて、変な言い方ですが滑らかな味わいでした。
さすがこちらの名物でした~。



網焼きは外せません。
「磯のやきもち焼き」、セットで1980円です。
アワビ・サザエ・ハマグリ3個に、ハマグリより大きい貝がビノス貝だったかな?ちょっと忘れました
これを東京の居酒屋で頼んだら…と思うと相当お得な気がします



看板犬ちゃんかな?お店の外にバグちゃんがいました。




【九十九里ビーチタワー】
食後はちゃみさんを連れて九十九里ビーチタワーにのぼりました。



人間が手すりにしがみつくほど風が強くて、ちゃみさんの顔もしょぼしょぼ(笑)
すぐ車に戻ってしまいました。



タワーの上から動画を撮りました。
砂浜が地吹雪状態になっていました。

九十九里ビーチタワーから(2014年3月) 1m02s



ランチを待っている間に夕方になったので、早々にチェックインするとしましょう。

つづく。




ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2014-03-30 08:19:29
わぉ
四月ときいていて楽しみにしていたのですが
もう行かれたのですね^^
このあたり行ったことないです!
九十九里ビーチタワーも行ったことないです!
こんなお店があるのですね~~
なんておいしそ~~~!
続きも楽しみにしております~^^
返信する
Unknown (ラム)
2014-03-30 22:42:47
やはり海の幸ですね~
砂が飛ばされてるのが解りましたよ
強風だったんですね・・・
返信する
Unknown (うみつばめ)
2014-03-31 05:23:56

漁師さんが お店のオーナーなんですね
漁師さんが その日にとってきたお魚を出してるんでしょうね。きっと
わぉ~~新鮮そのもの~~
私 刺身大好きなんですよね
食べたくなりました

動画見ました
砂が飛んでましたね




返信する
Unknown (くんきん)
2014-04-01 14:02:10
とれたての新鮮な魚なんて
それはそれはおいしいでしょうね。

最近魚屋さんが近所にないので、
新鮮な魚を食べる機会がぐっと減ってしまいました。

見てたら益々食べたくなりました^^
返信する
Unknown (kurimiki)
2014-04-02 00:03:00
九十九里に行かれたんですね。
ばんやさん、有名店ですよね(昔、一度だけ行ったことがあります)九十九里に行ったら、やっぱり新鮮な海の幸!ですよね~。
12日の件、お返事が遅れてすみません。
(先方の返答待ちで、予定が入りそうだったのですが)行けることになりました!予約をいれておきますね。
今度こそ!ですね^^
返信する
Unknown (メルママ)
2014-04-03 10:56:56
オーナーが漁師さんなんですね。
やっぱり、海の方へ行ったら美味しい海の幸♪ですよね~~♪
お刺身、網焼き、美味しそう~~
平日ならワンOKなんですね(メモメモ…^^)
動画、砂が…。当たったらイタそう(汗)
返信する
Unknown (サラロン)
2014-04-05 09:05:17
ばんや行ったことあります♪
しかもこの時、同じいわしづくし定食を
オーダーしました。
結構ボリュームがあった記憶が。
この日は風が強かったのですね。
波もすごいことになっていますね。
返信する

コメントを投稿