ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年3月思いたって春の九十九里3 -玉前神社といちご狩り(千葉県)

2014-04-11 | 千葉
三月の三連休に九十九里に行ってきました。
二日目の朝、のんびり海岸を散歩したちゃみ一味はようやく出発しました。

前記事はこちらです。
2014年3月思いたって春の九十九里1 -海の幸ランチと九十九里ビーチタワー
2014年3月思いたって春の九十九里2 -宿と釣ヶ崎海岸


【玉前神社(たまさきじんじゃ)】
玉前神社に来ました。
玉前神社で検索すると千葉にはたくさん玉前神社がヒットしますが、こちらは一宮の玉前神社です。

上総国一ノ宮 玉前神社



子授けのイチョウとさざれ石です。



境内に、はだしの道というのがありました。
サイトを見ると、時計回りに3周まわって土地のパワーを足下からいただくことができるそうです。
玉前神社はパワースポットらしいので、歩いとけばよかったかな?

ほかに御神水に御神砂もあったようです。
御神水いただきたかった…

ポコちゃんは今回のコンドミニアム気に入ってたし、また来る…よね?


【いちご狩り】
参拝の次はいちご狩りです。
同じ一宮町のいちご狩りに来ました。

一宮観光いちご組合 九十九里浜の最南端 一宮町に甘くて美味しいイチゴ屋さん イチゴ狩りで本物の味を。



久しぶりのいちご狩り楽しみました♪
摘みたてのいちごって美味しいですね~
いちごは6種類あったそうですが、よく分かりませんでした(笑)
かがまなくていいいちご狩りは楽でした。



お客さんが多かったし、ハウスの近くにつなげる感じでもなかったので、ちゃみさんは待機でした。

ちゃみさん「もー、おかーさんばっかりー。」

ごもっともごもっとも、早く次行こうね。




まだつづきます。




ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2014-04-11 10:04:33
いちご、6種類?
へぇぇ~~~~
私、いちご狩りってしたことないんだ~^^;
つみたてのいちごはほんとにおいしいらしいですね~^^
返信する
Unknown (kurimiki)
2014-04-11 23:59:46
玉前神社には、パワースポットがあるのですね。
いちご狩、旬でしたもんね!
もぎたてなんて、もう何年も食べたことないなぁ。
美味しかったでしょうね^^
明日は、よろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございました。
明日、携帯の方にご連絡しますね^^/
返信する
Unknown (メルママ)
2014-04-12 10:10:24
スーパーにもいろんな名前のイチゴが売ってるけど、
見分けってあまりつかないですよねっ(笑)
でも6種類のイチゴが味わえるっていいですね^^
私は1月に近所でイチゴ狩りを楽しんだのですが…
食べていいのは1種類でした。しかもかがんで^^;;
かがまなくていいのもラクですね♪
返信する
Unknown (うみつばめ)
2014-04-13 15:59:03
沖縄でもイチゴ狩りができるんですが・・・
最初の頃は 酸っぱくて 沖縄では栽培は難しいのかな?っと思ったこともありますが
最近では だいぶ甘さもあり 品質も良くなってきました。

フルーツの中でも 1番イチゴが好き♪
ちゃみちゃんも 食べたのかな?・・・
ブログ 復活しました~~また よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿