ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2014年3月思いたって春の九十九里2 -宿と釣ヶ崎海岸(千葉県)

2014-04-06 | 千葉
三月の三連休に九十九里に行ってきました。

【お宿】
本日の宿はグランドヴィュー・一宮というコンドミニアムです。
コンドミニアムと貸別荘の違いがいまいちよく分かりません(笑)

房総 一宮 コンドミニアム グランド・ヴィュー・一宮 貸別荘コンドミニアム宿泊予約ならバケーションワールド

外観はこんな感じです。



「広めの部屋を用意した」と言われたこちら↓、
3名から利用できるお部屋を使わせていただいたようです。
二部屋あると寝るのにテーブルや荷物を移動しなくていいのでラクですねえ。
それにコンドミニアムなのでキッチンが使えるのは何かと便利



窓からの眺めです。一応、オーシャンビュー?
お正月なら部屋から初日の出が拝めそうですね。
海岸は離れているように見えますが歩いてすぐです。



ちゃみさんは車を降りた途端、自信たっぷりに建物へ突進でした。
あの…ちゃみさん、ここ来たの本当に初めてよね?
部屋の中を点検した後は、このとおり寛いでました。
ちゃみさんお出かけ好き?みたいね^^



この日のちゃみさんごはんは、ポコちゃんが茹でてくれた鶏肉トッピングの大盤振る舞いですよ。

ちゃみさん「今日のポコちゃんはおかーさんがNGて言った缶詰くれないよ?」

やらねーよ、そんなもん

この間、ポコちゃんはNG認定した缶詰を私が出張で居ないことをいいことにちゃみさんに与えましてね。
元気なくなるわ吐くわで、帰ってきたハハに鬼の形相で睨まれましたさ。



夜散歩ではたくさんの星が見えました。
たくさんの星を見るのは久々で嬉しかったです

ちゃみさん「お腹いっぱいだし、お散歩いったし、あとはねむねむでつ。明日はどこ行こかな~?」




【釣ヶ崎海岸(つりがさきかいがん)】
翌朝はいい天気
出発前にコンドミニアム近くの釣ヶ崎海岸に行ってみました。



鳥居があったので手を合わせました。
ブログを書くのに調べたところ、一宮町の玉前神社(たまさきじんじゃ)ご祭神の玉依姫命(たまよりびめ)が玉之浦(現在の釣ヶ崎海岸)に波に乗って漂着したとされ、今も禊行が行われているそうです。
それでこの鳥居なんですね。



海は早起きのサーファーでいっぱいでした。
漂うサーファーを横目にちゃみさんと海岸を散歩しました。



ピントは合っていませんけれど、こんなちゃみさんが撮れました



東浪見(とらみ)保健保安林の自然観察路を見つけました。
展望台があるようです。行ってみましょう。



展望台まで15分くらい。お散歩にちょうどいいです。



展望台に着きました。
生憎、立入禁止でした。



立入禁止の展望台からのパノラマです。
九十九里の海の広さを感じられました。




思ったより海岸でのんびり過ごせました。
さて、出発しまっせー。

つづく。




ランキングは外しております。
コメントの返事もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんちゃんママ)
2014-04-06 12:09:45
千葉は近いから、何と無くお泊りって勿体無い気がしてしまってましたが、行ったことないところばかりだし、ちゃみチャンが楽しんでる姿を見ると、いいなーって思いますね♪

コンドミニアムとの違い、私も分かりません(笑)キッチン付って便利でいいですよね。
しかも、美味しいディナーを食べれたようですし♪
ちゃみチャンの楽しそうな表情、走ってる姿が見れて良かったですね!
続きも楽しみにしてます^ ^
返信する
Unknown (くんきん)
2014-04-06 21:20:08
のんびり出来てよさそうな所ですね~
コンドミニアムも室内ゆったりしてていい感じ・・
ちゃみさんもすぐ気に入ったようですね^^
良い天気で何よりでしたね。
つづき・・・楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (きんちゃん)
2014-04-07 07:15:42
久々におじゃましたら、九十九里に旅に行かれたのですねU+2661

やきはまぐりセットだっけ?貝好きの私にはたまらない~。お値段も破格!行ったら2セット頼んじゃいそう( ̄+ー ̄)

コンドミニアム、いいですよねー。
広々としたお部屋がちゃみさんの眠気をさそったのかな?
ネムネム顔のちゃみさん、初めてみたかも!
かーわーいい(*^_^*)
返信する
Unknown (メルママ)
2014-04-07 11:22:54
お部屋も広々♪キッチンもあって、コンドミニアムもいいですね~~♪
お出かけのお宿でちゃみちゃんが寛いでくれる、大事ですよね^^
大きな鶏肉さんがゴロンゴロン、ちゃみちゃん、うまうまご飯良かったね~~
展望台、立入禁止で残念だったけど、ステキな眺めですね♪
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-04-07 11:38:40
ぬぁ~
一の宮にワンコと泊まれるこんないいホテルがあるのぉぉ?
コンドミニアムというのね
しかし、千葉はいろいろ調べたりしてたけどここ、しらなかったぁ
そのほかのところも知らないところばかり!
千葉はたいてい網羅してるし~なんて思ってたのは大間違いでしたわ^^;
千葉もまだまだ探検の必要アリだ~^^;
返信する
Unknown (kurimiki)
2014-04-08 23:41:17
わたしも、コンドミニアムと貸し別荘の違いがわからん一人デス・・・同じじゃね?とも思います^^;
おっ豪華なしゃれたコンドミニアムですね!
旅慣れたちゃみちゃんだし、「今日はここね♪」って一直線だったんだろうね^^
釣ケ崎海岸って、他の方のブログで見たことがあって
「よさ気なとこだな」と思ってました。
12日は、ちゃみちゃん、ちゃみハハさんに会えるの、すっごく楽しみにしてま~す^^/
返信する

コメントを投稿