ちゃこの気ままなお散歩日記

ドライブが大好きで思い立ったらすぐ、おでかけします
ワンコOKが有りましたらご紹介ください。
ちゃこ

ちゃこぉ~、こっち向いて!

2015-02-28 08:08:08 | ちゃこの日記

 

 

こんにちは、

垂れ耳ヨーキーのちゃこでーす 

 

今日はお花をアップする日とか・・・・

『KOTARO日記』のこた母さんに教えで戴きました

今回もちゃこママも挑戦します。

 

 

 『with 8na8na-club』 

『8na8na-club』(はなはなくらぶ)とは・・・
 
写真ブログ『Dear to you』のawaさんが

『8』のつく日はWebにお花を飾ろう!
 
と呼びかけているものです。

 
 

                     

 

 

最近、モデル犬が上手になりましたよ 

縁側の磨りガラスの所にお花を置いてお座りしててね

「ちゃこぉ~こっち、向いて~」 

 


はい!

カメラの方を向いてくれました。 

 

 

濃いピンクの薔薇と淡い黄色い薔薇

迷ったのよね

迷うと大人買いしちゃいます  

ちゃこが着ているセーターはちゃこママ作2着目

まだ、恥ずかしい出来栄えなのでちょっとだけお見せします。

 

 

 

 

お庭にも花が咲いていました

これから、色んな花が咲いてきて楽しみですね。

お花見も、もうすぐです。

 

       

 

 

 

 

大体ねぇ~

後はガラスだし、左右に薔薇を置かれたら

動ける訳、ないでしょ!!!

          by、ちゃこ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね!! (ルルのママ)
2015-02-28 07:59:05
おはようございます♪

バラのお花すっごくきれいねぇ~♪
やっぱり どちらもきれいだと選びきれないよね!
私も両方選んじゃう(^^♪

バラとちゃこちゃんいい感じね!
1枚目の写真 ちゃこちゃんの表情がすごくいい!!
かわいい~~

八重椿(?)の花 梅の花きれい。。素敵な写真!
早く春が来てほしいですね~~
返信する
Unknown (こた母)
2015-02-28 09:40:21
おっ!
可愛いモデルさんと、キレイなバラ~。
完璧ですね♪
セーター、二作品目なんですね。
凄い~♪
返信する
こんにちは(^0^)゛゛ (あずみの)
2015-02-28 10:21:24
もう花の咲く季節なんですね---(^-^)b゛

モデルさん、目線もばっちりですね♪
綺麗な花と並んで、いい感じですね(^0^)゛
返信する
モデル (mcnj)
2015-02-28 11:33:22
ちゃこちゃん、ちゃんと、カメラ目線だね。
様になってるよ。
モデル代、なにか、ご褒美もらえるかな?
返信する
Unknown (メルシーママ)
2015-02-28 16:58:02
こんにちワン

ちゃこちゃん両側に、素敵なバラがあって良かったね
それと、ママさん手作りのセーター
愛情たっぷりで、暖かいでしょう~

もう少し、ちゃんと見せて欲しいです

今日 梅を見て来ましたよ
返信する
Unknown (しゃるママ)
2015-02-28 22:20:28
先日は似顔絵本当にありがとうございました!
毎日眺めてニヤニヤしています\(^o^)/笑

ちゃこちゃんバラが似合うー!
左右に置かれてモデルのご希望かしら?とちゃこちゃんお利口さんだからわかったんですね(o^^o)

私も実は一週間ほど前にバラの鉢植えをいただいて、どう育てていいものかと・・・
バラを育てた経験がなくてT_T
ちゃこママさんのように綺麗に咲かせられるように頑張ります!
返信する
上手だよ。 (ユズパパ)
2015-03-01 10:31:13
ちゃこチャン!モデルさん上手だよ。
綺麗なバラに囲まれてアイドルの撮影の様だね。
ママさんも逆光でしたが上手な写真が撮れましたね。
そして2着目のニットも良い感じじゃないですか!
もっとアップで写して見せて欲しかったです。

梅の花の上の写真、上手く撮れていますよ。
葉に付、水滴まで写りカメラを替え替えたのかな・・・?
梅の花、菜の花を観ると春を感じますよね。
返信する
Unknown (かず)
2015-03-01 11:20:16
いつもコメント有り難う。
ちゃこちゃん、素敵なお花に囲まれての
   写真撮影お疲れ様でした~~
  売れっ子モデルは、忙しい~~★
ちゃこちゃん、カメラ目線で、可愛いよー!
ママさんの編んだセーターも可愛い!
 でも、もっとアップにして~
絵も描いちゃうし、編み物もお上手だし、
  ちゃこママさん、器用だわ~~
返信する
コメント、ありがとうございます。 (ちゃこママ)
2015-03-01 12:32:39
 ルルのママさんへ
何となく入ったホームセンターのガーデニングコーナー
綺麗だな~と思いながら見ていたら「今、入荷したばかりですよ」って
よく見るとみんな綺麗なんですよ全色、欲しくなっちゃいます

八重の椿でしょうか?
昔から有る大木(3m位)裏山に有ったので撮りました
表の方に有るともっと咲くのでしょうが移動するのは大変なのでそのままです

一枚目のボサボサ感がいいなぁ~と思って撮りましたよ
ちょっと、色っぽい

 こた母さんへ
花花クラブに投稿するのに力が入ります
ちょっと前まで花を探していたのにもう廻りは花がいっぱいです
お花見行きた~い 

あずみのさんへ
あずみのさんの所はもう少しの辛抱ですね
「待て!」 ご褒美のおやつの成果ですね
玄関を出る時も待てが出来る様になりました。

 mcnjさんへ
カメラのモデルの時はご褒美はお預けです
カメラと一緒に持っているとだんだん寄ってくるのでピント合わせが
大変なんです
ちゃこちゃん、食い意地は一番ですから(笑)

 メルシーママさんへ
セーターね、輪に編んでいるだけなので・・・・ちょっと恥ずかしいです
梅、何処に行ったの?水戸かな?
メルシーママさんのブログ、その後のワンコOKの食べログが楽しみ~

しゃるママさんへ
薔薇は病気が多いですからね
1週間に1回黒星病のお薬を散布しています
黒星病はカビの一種なので雨や湿気を避けて
黒くなった葉は採り、ほかの鉢と離します(感染予防)
薔薇専用の薬が売ってますよ
1週間に一回、葉っぱの裏側にスプレーしてくださいね。


 ユズパパさんへ
逆光にしないと家の中のゴチャゴチャがみんな写ってしまいます
家の中暗いしね~~~~
花の水滴に気付いて貰えて嬉しいです
これ、狙って撮ったんですよ
カメラは替えていませんよ
望遠レンズを付けてマクロで撮りました(矛盾)
返信する
モデル? (hiyoko)
2015-03-01 12:34:28
カメラマンの要望に応えられるなんて・・・

さすがですわぁ~

もう、春なんですねぇ
返信する

コメントを投稿