chako blog

気儘な日記ライフ。。

結局。。

2021-05-18 12:36:32 | 日記
こんにちは!

またまた少し間が空いてしまいました

前回は美容院の話しを書きました。

まだ、行ってないんですけど、

新しいお店に移ってしまった美容師さんの所へ

行こうかな、と思います。


なんか、ずっと16年くらいやってもらっていて、

何でも髪の事は話せるので、やはりそこはメリットなんですよね。

例えば、今はもうカットだけなんですけど、

カラーリングは自分でやっていて、
でも自分でやる分、染残しはありますし、
あまり気にならない程度ですけどね。

後は、自分の悩みはくせ毛や前髪の量が少ないので、
その辺の悩みとか。

もう、美容師さんは知り尽くしているので(笑) 話せるんですよね。

地元に見つけた新しいお店があって、そこも行ってみたいと思っているんですが、

新しいお店で初めての美容師さんに、カットだけしてもらった場合、

染残しのある髪に気づかれるし、くせ毛の髪をドライヤーで乾かすとき、
アシスタントの方が一生懸命やってくれるのですが、クセがあるのでなかなか
うまくいかず苦戦してる様子も、見たことありますし(笑)

前髪の事やこうしてほしい、というニュアンスもあまり通じないし。。

そうしたちょっとしたこだわりがあると、
よくある低額料金の美容室では、自分はどうなんだろか・・・と思ったりして(笑)


でも、新しいお店で初めての美容師さんにも切ってもらいたいなあ、という気持ちもありますし。

だから・・・結論。

両方行こう!

今回は、こっち、次回はあっち、みたいな感じで。


なら、いいかな










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい節目 | トップ | カラーリングと美容室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-05-19 22:30:26
私は床屋ですがもう20年以上の通ってるなじみの店。
以前はパンチそしてパーマ。
今は薄くなって無理。(-_-;)
それ故何処でも変わらない気がしますが客も減り店替えするには忍びない雰囲気です。
美容院店比べも良いんじゃないかな。
コメント感謝感謝です。
返信する
こんにちは (chako)
2021-05-20 13:14:38
oyajisann、ありがとうございます。

たまには違う人に切ってもらいたいなあ、という気持ちもありまして。

挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事