chako blog

気儘な日記ライフ。。

こんにちは

2021-03-01 12:17:20 | 日記
とうとう2月は投稿しませんでした

最近、育てている観葉植物のシンゴニウムさんは、

株分けを何度もしていた影響か、元気がなく、

株分けして、まとめたチームは元気なのですが、

切った側に残してある葉っぱが元気がなくて、

丁度、株分けした時に新しい葉っぱが出ていたのですが

途中で成長が止まってしまって、それからまったく変化がありませんでした。

今年に入っても新しい葉っぱは変化がない。。

でも枯れてはいないのです。

で、少し手伝って開いてあげました。

そしたら、少しずつ開いてくれて。


すると、少し気温が暖かくなってきたせいか、

新しい新人葉っぱが出てきてくれました!


よかった(;・∀・)

前回、インスタグラム2個目を作ったと書きましたが、
相変わらず、スマホでは切り替えは出来るけど
パソコンでは出来なくて、
なんかやりずらい・・。

一応、2個目は、アメブロと繋げているのですが、
アメブロにそのまま2個目のインスタが繋がらなくて、
なぜかアメブロにログインできないという、わけわからない状態であります(笑)

なので2個目は・・やり直そうかな・・・と考えています。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタグラム | トップ | 新しい節目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-03-06 09:35:13
おはようございます。
新人の葉っぱ君登場良かったですね。
暖かくなり今後の成長期待大かな?
もう6日ですが・・・。
3月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事