チョウチョウ王の備忘録

趣味の海水魚と銭湯巡り、邦画とJ-POPの話題

うどん泉里

2005-11-02 17:46:20 | 美味いもの処
自宅の近所にある行きつけの讃岐うどん屋さんです。
2003年の夏にオープンしましたが、「やっとできたよ、まともなうどん屋」ということで最初の数ヶ月は毎日食べに行っていました。
さすがに最近はそこまで入れ込んではいませんが、それでも週に1度くらいは行きます。

「うまいうまいと皆が言うから行ってみたけど、普通のうどんでした」と感想を述べた人がいましたが、ビフテキの味がするうどんでも期待していたのでしょうか。
その普通のうどんがなかなかないんですよ。

以前はいつも空いていて、落ち着いて食事ができたのはよかったのですが、ファンの間からは不安の声もささやかれていました。
しかし今やそんな心配もどこ吹く風、昼時は満員になります。
満員だったとしても食べているのはうどんですから回転は早く、ちょっと待っていればすぐに席は空きます。
ただし、幼稚園児を迎えに来たお母さん方の団体は、うどん一杯注文しただけで雑談の場を提供されていると勘違いしているらしく、小上がり席を長時間占拠しています。
お店の方は嫌な顔をせずに対応していますが、お客さんが待っている時にいかがなものでしょうか。
うどんを食べながらこちらがカリカリしちゃいます。
チョウチョウ王に接客仕事はできませんね。

チョウチョウ王が頼むのは大概ひやかけです。
関東でひやかけが食べられるなんて、良い時代になったものです。
本八幡に住んでいて本当に良かった。

ひやかけとは水で締めて冷たくした麺が、冷たいかけ汁の中に入っているもの。
冷やしかけうどんと思えば正解


さて、本日このお店に行ったのは、今日から冬期限定の鍋焼きうどんがメニューに加わったからです。
ちょっとうどんを煮込みすぎだったかな。
まぁ、今シーズン初日で忙しかったということで、次回を楽しみにしましょう。


当日になっていきなり休みになることも珍しくないので、出かける前には必ずHPで確認してから行きましょう。
それとうどんがなくなってしまい、早じまいすることもあります。


階段の登り口、通りに面したところにこの提灯がぶら下がっていたら営業中の記し

うどん泉里の地図

●うどん泉里
千葉県市川市南八幡3-6-17 旭ビル2F
営業時間 11:30~14:00(火土祝) 11:30~14:00,17:30~20:30(水~金)
定休 日・月曜日
http://senri.gr.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログですね。 (館長)
2005-11-03 00:10:28
チョウチョウ王 様、



ご来館頂きまして、ありがとうございます。

チョウチョウ王さんは、泉里のお近くにお住いなんですね。

泉里のうどんって、筋肉質でコシがあって、シルクのような輝きで美味しいですよね。

我が家も大好きです。

では今後とも市川市民同士として、仲良くしてくださいね。
返信する
暑中見舞い (イエローハウス)
2006-07-04 12:46:21
チョウチョウ王様、暑中見舞いありがとうございます。



プログ見るを楽しみにしております。



そろそろシーズンですね。

更新楽しみにしております。

返信する