ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

初めてのお蕎麦“中の森”

2011-04-16 | ★熊本グルメ
この前、お蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきました
熊本市水前寺にある手打百藝 中の森』(HP)。本格的なお蕎麦屋さんです

お店の入り口に緑がいっぱい植物があるお店は、素敵なお店なんだろうなって予感がします
店内の様子は写真に撮ってないけど、和風で落ち着いた雰囲気でした照明も明るすぎないようにとこだわっているそうです。

お店お薦めの「発芽そば切り」をいただきましたそばの実を発芽させたものを、そば粉にしているそうなんです
そうすると、甘さ・独特のぬめり・餅のような食感がでてくるらしく、私も今まで食べたことが無いような蕎麦だなってビックリ
写真に天ぷらが写ってますが、天ぷらとお蕎麦の組み合わせもあります

お蕎麦もいろんな種類がありましたそばの実のどの部分を使うかで名前が変わるみたいです。
それぞれ蕎麦の色も、白っぽかったり黒っぽかったり。いろいろ食べてみたくなっちゃいますね
また行きたいなと思うお店がまた増えました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿