ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

玉名の「花しょうぶまつり」

2011-06-04 | ■おでかけ
おとといの6月2日、熊本県玉名市の高瀬裏川にて開催されている『花しょうぶまつり』(開花情報HP)へ行ってきました

この矢旗が目印60本もの矢旗が出迎えてくれます

旗の立っている道路から階段を下ると、会場に到着です

菖蒲の花、きれ~い初めて間近で見ました

菖蒲は紫色だけかなと思ってたけど、いろんな色の菖蒲が咲いてました黄色の菖蒲も咲いていて、カラフルでしたよ
      
クリックすると写真がおっきくなります。
6月2日はまだ5分咲き今年は、満開になるのが少し遅いみたいです

今年の春は、今までにないくらい綺麗な花をたくさん見に行きましたほんと贅沢なくらい、春の花を見れたなぁ(花を見に行くたびに連れだしたお母さん、付き合ってくれてありがとう)
もう春の花は見尽くしたかも。と言いつつ、またブログで見に行った報告をしてたりして




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ぴん)
2011-06-08 19:43:20
きれいだねー
札幌は今、ライラックが満開だよ
返信する
ぴんさん (saori)
2011-06-08 20:43:57
一眼レフには負けるけど、ちょっと上手く撮れたなって自画自賛です
いいですねぇライラック
私も飛んで見に行きたい
返信する

コメントを投稿