ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

“らるきぃ”の人気メニューペぺたま

2012-04-10 | ★福岡グルメ
先日、福岡へ出かけてきましたランチをどこで食べようか迷って、決まったのは福岡市中央区大手門にある『らるきぃ』(食べログHP)。行ったお店は、大濠公園の近くにあります
ここの看板メニュー「ペぺたま」は、王貞治監督が入院中に病院を抜け出して食べに行ったパスタなんだとか期待しちゃいますね

いただいたのは、もちろん「ペぺたま」見た目はカルボナーラっぽいけど、味はちゃんとペペロンチーノでした唐辛子(?)の辛さと、にんにくが効いていて美味しかったぁ王監督が病院を抜け出すのも納得です

せっかくなので博多へ戻る前に、大濠公園(公式HP)の桜を見ることにしました

公園内を歩くだけでもいい運動になりましたよ
それにしても、福岡はお花見客の数もスゴイですね人がいっぱいでした!!

熊本では葉桜になってきていたけど、福岡の桜はちょうど見頃でした
福岡でのんびり散歩できるなんて思わなかったお天気も良くて気持ちよかったです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiから(。・ω・)ノ゛ (猪子)
2012-04-11 08:16:13

言ってたね。
福岡ですれ違ってたかもしれないって。

私は中洲川端駅近くにあるお店でランチ後…
中洲の商店街を歩いてキャナルをぶらぶら、かな。


ぺぺたま美味しそーう(^q^)
返信する
猪子ちゃん (saori)
2012-04-11 22:15:08
時間帯は違うけど、私も中洲にいたよ
時間が同じだったらバッタリ会ってたね

ペぺたま、ちょうどテレビで紹介されてたから気になってたお店でした
返信する

コメントを投稿