セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

錯覚

2015年12月09日 | 日記
このところ家を出る頃南の空に三日月(下弦)と明るい星が見えます。

今朝は職場の敷地に入る時の風景がなかなかに幻想的だったので撮りました。(何度もシャッターを押した中から最も写りの良かったものを選びました。これがスマホの限界です。)

明るい星を私はシリウスだと思い込んでいましたが、この記事によるとどうやら木星のようです。(冬の大三角がきれいに見えるなあと思っていましたが、その季節にはまだ早いですね。というより、だとしたら大きすぎでした。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿