セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

ご報告

2016年05月10日 | ナミビア
先週日曜日に無事帰国しています。(今回はウィントフック発が早朝のフライトだったので早く帰れると思っていたのに香港発の便が2時間以上遅れたため結局は夜遅くの帰宅となりました。)





出発前日は例によってウィントフックを観光しましたが、初めて鉄道駅に行きました。ナミビアの鉄道はほとんどが貨物輸送ですが、港湾都市のウォルビスベイとを結ぶ観光列車のデザートエクスプレスというのが週一往復運行されているようです。私に乗る機会が訪れることはたぶんないでしょうが・・・・




その後、いつもは下から見上げているだけだったレストランのバルコニー席で昼食。値段は一流なのに味はイマイチ。ということで、ほとんど場所代だけを払ったような格好でしたが、それなりに贅沢な気分を味わうことはできました。(たまにはこれくらいいいでしょう。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿