セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

連投

2016年05月02日 | ナミビア
先の投稿の最初に書いた件ですが、実は作物の収穫時期に農家を訪問したのは今日が初めてでした。



この農家さんは低いところにできた水たまりにイネを植え、途中で枯らすことなく最後まで漕ぎ着けることができた数少ない成功例といえます。皆さん誇らしげにポーズを取っていました。




帰ってから昨日もらって冷蔵庫に入れておいたソルガム(別名モロコシ、コウリャン)のお酒(どぶろく)を飲むためペットボトルの蓋を開けました。最初は何も怒らなかったのですが・・・・・

みるみる泡が沸いてきて吹きこぼれ、床を汚してしまいました。何とか収拾は付きましたが泡は絶えることがありません。地元の人は時に "Local Beer" と呼ぶこともあるようですが、これがまだ生きているということを実感しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿