セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

お疲れ様でした

2009年11月23日 | 日記
いま月曜の朝7時過ぎです。土曜の活動の様子がアップされていると思って本ブログにアクセスしたら・・・・拍子抜け。ですが、メーリングリストに「ひ」さんの報告が配信されていました。一部転載しちゃいましょう。(すいません無断で。)

 第10回 セスタバジカの活動も無事に終わりました。
 今回はかなりの物資を提供する事ができました。
 フェイジョン以外は全て寄付だと思うと、たくさんの方々の善意が詰まってい
 ると思いました。と思いましたが、フェイジョンを買ったお金も寄付ですか
 ら、全てが善意、これはすごいこと!と思います。
 早朝から仕分け作業に来てくださったカトリック教会の方々、学生さん、各家
 庭のセスタバジカを作ってくださった方々 届けてくださる方々・・・せっか
 くの3連休のお休みにこうやって働くのもすごいこと!と思います。

ということで特に問題なく、しかも充実した物資の提供ができたようで本当に嬉しいです。なお来月からは精米と袋詰め作業が加わります。Mさんの腰が悲鳴を上げたりすることがないよう、特に若い人達のご協力をお願いします。

                 (国外逃亡中のだいひょう)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-23 23:51:47
自分の文章が遠くアフリカからupされたのですね。なんだか不思議、文章がアフリカに飛んで行ってまた帰ってきた?
返信する

コメントを投稿