セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

寒風 吹きすさぶ? 第11回セスタバジカ

2009年12月20日 | 日記
湖東地方の初雪でした。11月の配布が終わってガランとした倉庫に 12月の物資不足を心配していましたが、定期の2HJ, 匿名のNさん よつ葉さん 社協・彦根市のMさん 東近江の校長先生 JAひがし 前日 当日に遠くから県大まで届けてくれた匿名さん 他にも書ききれないほどの善意がありました。 当日の天候も(前夜 湖北に大雪警報)寒いながらも お日様も顔を出してくれ 今年最後の活動も無事に完了です。 その後の 各支援先への袋詰め、 配送は それぞれに 大変だろうとおもいますが よろしく おねがいします。 朝 早くから 風邪気味にもかかわらず作業していただいた皆様 クリスマスカードを間に合わせてくれたKさん この活動での自分のpositionに?マークだったYさん
いつも ひっそりと確実に仕事をこなしてくれるNさん Kさん  皆様 本当にごくろうさまでした。  (だいひょう代行代理)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいひょう(国外逃亡中))
2009-12-20 16:29:35
寒い中、皆様本当にお疲れ様でした。約100日後に復帰しますので、それまでお待ち下さい。あと3回の活動もよろしくお願いします。

こちらは夏至に向けて日が少しずつ長くなるとともに暑さが増しています。ピークは2月らしいです。とはいえ南米では44℃まで耐えられたので暑さで参ることはないと思います。でも停電と断水は・・・・あの「魔の26時間」以降、大規模なのはありませんが、突然照明が消えるとドキッとします。
返信する

コメントを投稿