今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

今日もまた桜🌸

2021-03-30 22:05:11 | 

今日は、黄砂で周りのお山がかすんでいました。

外に出るのも、マスクが欲しくなるような色・・・

仕方がないので(笑) 桜行脚は今日はお休みです。

 

でも、昨日の写真がありまして・・・(笑)

この所桜ばっかりですが・・・見てくださいね(^-^)

この桜は樹齢300年、以前は上の方がもっとボリュームがあったのですが・・・

枝が折れてしまって、大分寂しくなってしまいました。

 

新型コロナの前は、地元の人たちが色々イベントをやったり、

音楽を流していたりしていたのですよ。

昨年、今年と・・・静かです。

でも、私的にはこの方がうれしい・・・(^^ゞ

余計な先入観なしに静かに見たいですものね。

こんなふうに・・・

仲良く座ってみてる・・・良いですね(^-^)

その下の湧き水の所には・・・水芭蕉♬

 

さてその後は・・・

真っすぐ帰るはずもなく・・・(笑)

お隣りの県の・・・「花園の桜」までひとっ走り・・・あ~忙しい(笑)

さいていましたよ~

・・・この桜は樹齢160年・・・前に池があって・・・

 

池に写った桜も一緒に撮りました

お勧めは風の無い日・・・

夕陽の時もお勧めだとか・・・

向こうに見えるお寺さんの桜🌸

こちらもだいぶ立派ですね♬

 

実は、昨日はこれらの桜の前に、午後一番に田舎の風景の写真を撮りに出たのです。

のどかでしょう❓

以前描きはじめた冬景色を、何とか春景色になおしたくて・・・(笑)

参考にしょうと・・・(^^ゞ

 

その途中、こんな車に遭遇・・・!

何じゃこりゃ・・・っていうくらい大きな車が何台も・・・

しかも横にでっかく、TBS!

ここは良く撮影に使われるので、撮影の車が来るのは珍しくはないんですよ。

でも、こんなに大きな車がこんなにたくさん停まっているのは、私初めて見ました。

何事~

それに、もう引き上げているし・・・

 

そしたら、夜7時のNHKのニュースのあとチャンネルをかえたら・・・

TBSで桜の名所から生中継・・・との事で森山直太朗さんが出演中・・・エッ・・・

もしかして・・・とビデオをとって待つことしばし・・・

出ましたよ♬

乃木坂46の可愛いお嬢さんたち・・・(◎_◎;)

思わずテレビの映像をパシャリ・・・(笑)

中の色々な部屋、そしてグランドを使って撮影されていました。

でも、さすがにご本人たちの写真を出すのは、アウトでしょうから・・・

学校の画面だけ・・・(^^ゞ

これは誰がとっても大して変わらないから・・・(笑)

 

前の写真の、グランドから出て行った大きな一台は、

きっと乃木坂46のお嬢さんたちが乗っていたんでしょうね。

 

この車を見たのが一時くらいでしたが、編集されて、

しっかり夜の番組で放送されていました。♬

 

そういうわけで、昨日はトシを忘れてすっかり盛り上がってしまいました。

あばれる君に続き、何だかこの所テレビ撮影に縁があります・・・(^^ゞ

いい年をして、ミーハーな性格がバレバレでしたねえ(笑)。

 

さて、明日は・・・

ホテルの絵を交換に行ってきます。

大きい絵か、小さな絵か・・・描いているのが極端なので、

ちょうどいいサイズが無いんですよねえ。

どうしましょう❓

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2021-03-31 10:20:40
おはようございます。
桜は何回見ても飽きないので気を使わないで
どんどんアップしましょう(何の花であれ
その時に精いっぱい咲いてるので愛でましょう=今で言うセェア?ですよ)
これから忙しくなる 田植えの準備も始まってて、絵の題材に事欠かない風景は観る方として癒されるのですよ。

BS放送でしたか?直太朗さんは「さくら」を歌ったんでしょうね~ 
その頃 韓ドラ見てた(笑)
obちゃんはミーハーな部分持ち合わせてるのよ~もれなく私もです。芸能人に出会えないの残念だわ。

今日は絵の差し替えとか どんなのかしら?
返信する
かどやんさんへ (猫じゃらし)
2021-03-31 22:38:56
こんばんはー😃
桜🌸、大好きなのであちこち出掛けてしまうんですよ(^_^ゞ
桜🌸まだ続きそうです🎵

田舎の風景はたくさんあるので。。。というよりはそれしかないので(^_^ゞ
絵の題材には事欠きません(笑)

歌番組は、BSじゃない方のTBSでしたよ(^-^)
直太郎さんは、満開のさくらをバックに、もちろんさくらも歌いました。

こちらはかなりいいとシですが、かなりのミーハーです。アハハ。。。

絵は急いで描いた農道のある景色と、
🐱の絵にしました🎵
返信する

コメントを投稿