鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

ガンプラ組んでみた

2018-02-12 22:17:13 | フィギュア、玩具

1st世代大歓喜な機種、GMスナイパーカスタムのMG(マスターグレード)を組んでみました。
MG組むのなんて何年ぶりだってレベルで、塗装どころか接着すらしていないパチ組でしたが、それでも4時間以上かかりました。
何だかよくわからない形状のパーツが組み合わさって形になっていく感じはMGならではのものですね。
で、最新のガンプラすげー、と言いたいところですが、実はこのGMスナは数年前に発売された
ガンダムver2.0およびGMver2.0がベースになっているので最新の設計というわけでもないんですよね。
それでも、組み立てるときの構造とかよく考えられてる感じで、感心しきりでした。

最近のスマートで放射状に広がった背負い物がついてるMSに比べると野暮ったくて武骨そのものですが、
あえていおう、それがいい、と。

そしてよく動く、接着とかしてない関係でうかつに触るとパーツが取れてしまうのですが(^^;;
眺めていたらなんだか無性にウェザリングとかやってみたくなってきましたよ。

……やっちゃうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C4)
2018-05-06 20:50:51
ガンプラ・・・頭の照準装置を下げると、バルキリーの「VF-1A」と思ってしまいました。

かの地へのログインが減っておりますが、たまに潜っております。

昨今はゲゲゲの鬼太郎、第5期でしたっけ、久しぶりに見ております。
1話を見て、ふぅむ。2話を見て猫娘が!!
何と言う可愛らしさ!!!今期の猫娘さんお姉さんタイプで、ぐはあっ!!!ふぉぉと床を転がって嬉しさを表現しております。
熱い・・・猫娘属性全開なわたくしめは至福の時を・・・。

返信する
Unknown (鶴城)
2018-05-06 20:58:06
あれれ、お久しぶりです。
PSO2は、たまにログインしてはGJ送ってますがお気づきでしょうか。
ついさっき久しぶりの投稿をして、ブログを確認してたらC4さんの書き込みが!
時間をみたらこちらの投稿の直前じゃないですか、
こんな偶然もあるんですね。
返信する
Unknown (鶴城)
2018-05-06 21:01:31
ちなみに、ジムスナの顔のやつは照準装置ではなくただのカメラガードらしいです。
まあ、たしかに下したところはVF1-Aを思わせますね、頭のやつはレーザー機銃でなくアンテナですが。

>ゲゲゲ
時代が新しくなるごとにかわいくなってるんですよね猫娘。
ちょっと前に何かの番組で紹介してましたが初代の猫娘はまさに妖怪って顔でしたからねえ。
返信する

コメントを投稿