鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

コードギアスが終わってしまいました

2007-04-08 23:12:29 | アニメ、特撮
前半戦最後の戦いの直前で終了というなんとなく
「本当の戦いはこれからだ!!」
とかいいながら終わる打ち切り漫画みたいな状態ですが。
まあ、続きの放送もすでに決定してはいるわけですが、なんとも面白くないですね。
夏ごろ放映ってことはどんなに早くても6月でしょうから2ヶ月以上お預け状態です。
しかも一部地域を除くってその一部の人はDVD買ってみろとでもいうのでしょうか。
まあ、ネット配信があるにはありますけどね。
これといい、妖奇士が急に終わったことといい、なにかTV局でごたごたでもあったのでしょうか。
無理やり3月中に放送を終わらせてるような印象をうけるのですが。
まあ、それはともかく、本編の内容はここにいたっての新キャラ登場やら、
気になる引きやらてんこ盛り状態で、まさにクライマックスですが、
夏まで待ってたらテンションが下がってしまいそうです。
とりあえずお約束ですが、
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!一日も早く最終回を放送しろ!全力でだ!!」

で、感想ですが、
スザクがユフィに式典は大成功だったと嘘をついている場面と
ユフィに対する怨嗟とゼロを讃える民衆の姿が交互に映る場面はかなりやるせないです。
登場した時点ではユフィもただの華かと思っていたのですが、シャーリーともども大変な運命をたどってしまいました。
冷静に考えて、ここで日本人をだまし討ちにしてもブリタニアに利はなく、
よってこの事態はすべてユフィの個人的な感情に基づくものとされてしまうでしょう。
もっとも平和的な治世を望んだ皇族が最も卑劣で残忍な者として記録に残ってしまうことになったわけです。
とはいえ、この事態で一番得をしたのが黒の騎士団およびゼロであることは間違いなく、
また、虐殺を支持する直前にユフィがゼロと接触しているという事実から、
これはすべてゼロが仕組んだことだという推測が出てくるとかなり危険です。
実際ディートハルトはそう確信してますしね。
まあ、面倒になるのでその線はなしになるかもしれませんが。

スザクの元に現れたV.V.がどこまで教えたかも気になります。
少なくともアレがゼロの仕業であることは教えてますが、
ゼロの正体がルルーシュだというところまで教えているかは現時点では断定できません。
ゼロだと知っていて学園のみんなへの伝言を頼むのも変かなあ、と思いますし。
その、伝言である「空を見ないでほしい」というのも気になります。
本人いわく、憎しみに駆られて戦う姿を見られたくないとのことですが、
ランスロットに乗った状態でいまさらそれを気にするのも変な気がするので、
スザクも何らかのギアスを授けられて、それにかかわることなんじゃないかと思うのですが。

ニーナは日本人皆殺しじゃなくってユーフェミアの敵討ちのほうにいきましたか、
旧式のナイトメアになにやら改造を加えてますが、
いくらなんでも正面からぶつかって勝てるとは思ってないでしょうから、
やっぱり核爆弾抱えて特攻という図が浮かんでしまいます。

ジェレミア復活と思いきや「おはようございました」なんかだめじゃんorz
OPであれだけ思わせぶりにしておいて、間に合わないなんて・・・

ヴィレッタ危うし!記憶が戻れば生き残るかもしれませんが、どちらにしても
扇にとっては大きな試練になること間違いなし。

合衆国日本を名乗って、これからはブリタニアとの前面戦争になりそうな感じですが、
いくらなんでも国力が違いすぎるため、おそらく中華連邦との協力を取り付けるのだと思われます。
その中華連邦の要人らしい人がチラッと登場、むう、顔すら見えないがw

神楽耶があまりに小娘していてびっくり。もっと落ち着いたキャラだと思ってた。
顔は出ててもぜんぜんしゃべらなかったからなあ、しゃべりだしたらどんどん幼くなっていくw
声だけ聞いてるとひぐらしのなく頃にの沙都子にしか聞こえませんw

まあ、そんなこんなで非常に続きが気になる状態なんですが、この状態が2ヶ月以上続くと
うっかり放送日時を忘れてしまいそうなのが心配です。
ええいくそ、何を考えてるんだこの編成は!!

ついでに、後番組もあんまり趣味にあわなさそうなんでさらにがっくり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿