かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

緑色の音楽

2013年04月25日 | 気になる人々
帰宅途中。

キャンバスに描かれた絵のような西の空。

信号待ちで停まった時に空を見上げてよく見てみると、雲はさわさわと東へ流れていた。

そしてそこに、次々と幾筋もの飛行機雲が走り書きされていく。


カーラジオからは吉村喜彦氏の麗しき声。

あぁ、今月も聞き逃した(泣)

4人のナビゲーターが毎週持ち回りでやっている音楽番組。
本放送は平日(月~木)の午前中。
翌週に再放送をするけれど、定時退社しないと間に合わないから、つい聞き逃してしまう。


彼は「食と音楽」をテーマにして番組を作っている。
声が好みだし、その語り口とセンスが好き。

食べることだけじゃなく、人との関わりも大切にしているのがよくわかるから、なおのこと。

こんな人と知らない土地を一緒に旅したら、すごく楽しいだろうなぁと想像する。
運転中であることをいいことに、ラジオに向かって『付き合ってくださ~い』とか、『一緒に飲みましょう♪』などと言ったこともある(笑)


来月のテーマは「緑色の食べ物」だそう。

最近、緑色が好きになったワタシ。
周期的に好きな色、気になる色が変化する。
緑の時代到来だ。

萌黄色の帯締めをあちこち探しまわって、なかなかイメージどおりの萌黄色がみつからず。
道明まで行こうか迷った末、たまたま地元のデパートで平田紐のゆるぎを見つけて購入した。

まさに緑の時代にあるいま、緑色のテーマを与えられて、吉村さんにラブレターを書かずして、いったいいつ書くのだ!?

抹茶クッキーかじってる場合じゃないぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ咲く | トップ | Cubisme »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になる人々」カテゴリの最新記事