Casa de Celia

iHasta la victoria siempre!

Blogを勧めてくれた人

2005-12-17 | Diario(にっき)

 何時からか、接続すると一番先に開くページになっていた。
 そのうち、コメント欄に一言二言、書いてみたりもするようになった。
 そんなある日、私が残したコメントへのレスに「自分のblogを開設してみたら?」と書いてあって、ついその気になって開いてみたマイ・ブログ。

 開設した翌日、私のコメント欄に、早速書き込んでくれていた。

もしかして
コメントもらっている、celiaさんですか? 
ブログ開設したんですね。たのしみにしております。
投稿者: 死ぬのはやつらだ at 2004 年 11 月 08 日 05:21:01

 「反米嫌日戦線LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)」は、今後、更新されることはない。詳しい事情はわからないが、本人にその意思があるのに、更新が出来なくなった、ということだ。
 確かに、鋭い言葉の使い方をされる方で、ときに「罵詈雑言」に近いこともあった。
 でも、決して理由なくそうした言葉を使うことはなく、論点は常に鮮明だった。

 2004年 490本
 2005年 271本

 今まで気がつかなかったことを気づかせてくれた、たくさんのエントリーに心から感謝したい。
 私たちの住む世界は、上辺の華やかさに反し混沌としていて、憲法で保障されたさまざまな「自由」はあっても、本当に手にしている自由なんかほんの少しだけ。壁が四方に張り巡らされていて、その壁に囲まれた息の出来るスペースがだんだん狭められてきているってことを、最後に教えられた。

※ その後、死ぬのはやつらだサンは移転して、「反米嫌日戦線「狼」(一輝まんだら)狼は生きろ 豚は100グラム208円」を開き、相変わらずの健筆をふるっておられます。


最新の画像もっと見る