Casa de Celia

iHasta la victoria siempre!

CUBA★07【若きペレス・ロケ外相と】

2007-05-17 | Cuba(きゅーば)

 CUBA★07シリーズのラストを飾るのはこの人。
 (知る人ぞ知る)キューバ外務大臣ペレス・ロケ氏です。

 彼については、過去記事「第二世代」でもじっくり書いてますが、昨今のラテンアメリカ諸国との順調な外交関係を見るにつけ、「タダモノじゃない」との確信を深めてきました。
 ま・・・好みの問題もありましょうが、ワタシ的には、しかもイケメンだと思うんですけど、どうでしょうね?

 メーデー会場でも、彼がイケメンか否か、なんていう話をしつつ、なにげに視線を移したその先にっなんと、家族連れでペレス・ロケさんご本人が歩いているではありませんか。
 ダッシュで駆け寄り、一緒に写真を撮ってもらいました。
 ガシっと肩を抱いて密着するのは、外務大臣であっても、クバーノお約束

 さて、メーデー祭典もいよいよ大詰めです。
 さすが本場・社会主義国らしく、締めくくりは「インターナショナル」の合唱です。
 日本語訳ならフルコーラスで歌える、ある意味「化石」な私ですが、スペイン語訳「インターナショナル」はまだマスターしてなかったのでした。痛恨です。
 これもまた、次回の課題です。


最新の画像もっと見る